1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫相手が家にやってくる日!慰謝料を払いたくない夫のこざかしい隠蔽策とは?<生活費を払わない夫>

不倫相手が家にやってくる日!慰謝料を払いたくない夫のこざかしい隠蔽策とは?<生活費を払わない夫>

  • 2023.10.19
  • 182 views

共働き夫婦のハラエさん。夫であるゴマンさんは毎月5万円しか生活費を入れません。もちろん家事もハラエさんの役目。経済的DVとも言えるこの状況を抜け出すために、ハラエさんは離婚を切り出しました。一方、こっそり不倫相手に貢ぐ生活を送っていたゴマンさん。不倫していたことを隠し通そうとしましたが、ハラエさんにスマホを見られたことをきっかけにすべてを知られてしまいました。そんな中、ゴマンさんのスマホに不倫相手から着信がありーー。

電話の相手はゴマンさんの不倫相手。ハラエさんはスマホを奪い取りました。

不倫相手と話をすると、ゴマンさんが既婚者と知っていながら関係を持っていたことが判明! ハラエさんは、決着をつけるために不倫相手と会う約束を取り付けました。

「俺はアイツの味方だ!」

不倫相手との約束の日。ゴマンさんは不倫相手の味方だと、ハラエさんに言います。

一時は、ゴマンさんの不倫や相手に貢いでいたことにショックを受けて涙したハラエさんでしたが、もはやゴマンさんを冷ややかな目で見ることしかできません。

ついにインターホンが鳴り、不倫相手が到着。

出迎える隙に不倫相手と口裏合わせをしようとするゴマンさんの作戦も、ハラエさんにはお見通しです。とにかく自分に有利な条件で離婚をしようと、ハラエさんは冷静に不倫相手との対面を待つのでした。

この期に及んで慰謝料を払いたくないゴマンさん。思いの外落ち着いているハラエさんに焦りながらも、悪あがきを続けています。これでは、ハラエさんが見放したくなる気持ちもわかりますね。


著者:マンガ家・イラストレーター じむ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる