余裕の1位は○○! 産後も「女子力&美意識」が高いママタレランキング

産後は自分のことを気遣う余裕なんてない……というママさんも多いのではないでしょうか?

家事・育児に追われる毎日でお化粧する時間や美容院に行く回数も以前よりだいぶ減ってしまったという声もよく聞きますよね。

一方で、復帰後のママタレントさんに対し、「あれ? なんか前よりもキレイになってない?」「独身のときと変わらない肌ツヤ!」と感じてしまうこともありませんか?

そこでパピマミ読者のママに、『「出産後も女子力&美意識が高いなぁ」と思うママタレントさんは?』というアンケートを実施してみました。

気になる結果をランキング形式で発表したいと思います。

●ママに質問! 産後も「女子力&美意識」が高いママタレントは?

・1位:篠原涼子……41%(251人)

・2位:井川遥……24%(146人)

・3位:梨花……8%(49人)

・4位:松嶋菜々子……7%(45人)

・5位:辻希美……4%(22人)

・6位:その他……3%(21人)

・同率7位:辺見えみり……3%(20人)

・同率7位:広末涼子……3%(20人)

・同率9位:東原亜希……2%(12人)

・同率9位:藤本美貴……2%(12人)

・11位:優木まおみ……2%(10人)

・12位:安めぐみ……1%(6人)

※有効回答者数:614人/集計期間:2015年12月28日〜2016年1月5日(パピマミ調べ)

●第1位:篠原涼子さん

最も多かったのは『篠原涼子さん』という回答で41%(251人)でした。

・『結婚して出産して、それでも今まで以上の色気も保ってて……本当に“イイ女”って感じ! バラエティー番組でみせる天然なところも親近感があってステキ 』(30代ママ)

・『スタイルも抜群! 肌もツヤツヤ! お茶目な感じがなお好感がもてますよね』(30代ママ)

ドラマ、映画を中心に、CMからバラエティーとマルチに活躍する篠原涼子さん。年を重ねるごとに女性としての輝きを増し続ける姿 は男性だけではなく女性からの支持も高いようです。

そんな彼女の美しさのキープ術は、和食中心のバランスのとれた食事と睡眠時間にあるようです。

仕事が終わったらすぐにメイクを落とすことを心がけ肌への負担を軽減。また、ストレスをためずに常に前向き笑顔! が美しさの秘訣のようです。

あとは……幸せいっぱいの私生活が大きいかもしれませんね。お子さんが2人もいるとは思えない美ボディーはうらやましい限りです!

●第2位:井川遥さん

続いて多かったのは『井川遥さん』という回答で、24%(89人)という結果でした。

・『デビュー当時よりも、今の方が“大人のゴージャス感 ”があって魅力的! めっきりお母さん役が増えたけど、キレイなママって感じでそれもステキに思える』(40代ママ)

・『笑顔がカワイイ! 雑誌でみる私服も自分に合ったファッションって感じで本当にオシャレ。“シンプルコーデ”ってとこだけマネしてます(笑)』(30代ママ)

ドラマやCMなどで大活躍するほか雑誌でも目にすることが多い井川遥さん。結婚・出産を経てますます美しさがUP したという意見が多いようです。

家事・子育て、仕事との両立をこなしながらあの美しさをどう保っているのでしょうか……。

そこには“朝の美活 ”があるようです。忙しいからと言って手を抜くのではなく、ちょっとしたスキマ時間を自分のケアの時間にあてているそうです。

カラダに老廃物や水をためないために、“汗をかくこと”を日課にしているとか。

無理な食事制限はせず、体にいいものを取り入れる。そして適度に運動をする! ここに美のキープ術があるようですね。

●第3位:梨花さん

続いて3位にランクインしたのは『梨花さん』という回答で、8%(49人)でした。

・『いくつになってもやっぱりキレイ! 昔はちょっと頑張りすぎ? な印象でしたが、最近はステキママ って感じで好きです。変わらないセンスの良さは憧れ』(30代女性)

現役モデルとして雑誌はもちろん、最近はCMや実業家としても活躍する梨花さん。家事・育児・仕事……どれも女として輝いている姿は女性の憧れですよね。

やはり、最大の魅力は“飾らない姿 ”ではないでしょうか。

そんな彼女の美のキープ術は“バスタイム”にあるそうです。毎日、2度お風呂に入り半身浴でゆったりとしたリラックスタイムを満喫!

お風呂上がりはお肌のケアも丁寧に行なうそうです。特別なことはせず、毎日コツコツと続けるところに、美の秘訣があるようですね。

----------

いかがでしたか?

コメントから察するに、『年々輝きを増す女性』への好感・憧れが強く比例して支持も高いようです。

「昔はあまり意識したことは無かったけど、ここ最近になってやたら“イイ女”と感じてしまう」という意見が多かったです。

何か特別なことをしているということもないようです。ただ共通して思えることは“常に 明るい笑顔 ”という印象があること。

ここに美の本質があるのかもしれませんね。

結婚し出産を経て、やることが多くなったことで逆に“やらなければいけないこと ”が明確に。

自分を知り尽くした上で、時間を上手に使いながら“美”を保っている姿に女性は憧れを抱いてしまうのかもしれませんね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜12位)】ママに質問! 産後も「女子力&美意識」が高いママタレントは? | パピマミ(http://papimami.jp/64613)

(文/パピマミ編集部・笠原)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理