1. トップ
  2. ダイエット
  3. アラサー女子の間で「ピラティス」人気が最高潮!読者の趣味を覗き見してみた!

アラサー女子の間で「ピラティス」人気が最高潮!読者の趣味を覗き見してみた!

  • 2023.10.18

ウェルビーイングな価値観で自分らしく生きる、今どきの女性たち=ウェルビー女子。そんな彼女たちの心身ともに満たされたヘルシーな日常のヒミツを、この連載を通して紹介していきます!

【SNAP!】無になって集中…自分のカラダと向き合うことにもつながります

リーダーズの経験率は9割超えと言っても過言ではない!?もはやブームというより習慣になりつつあるピラティス。インナーマッスルが鍛えられ、姿勢や普段の動作も整う!とみんな夢中。スタジオに通ったり、いつものトレーニングにプラスしたり…資格を取得して突き詰める派も続出なんです!

インナーマッスル強化のためマシンピラティスもスタート!終わった後の爽快感も格別

青山絵子さん(30歳・外資系IT勤務/ヨガインストラクター)

ヨガと並行して、実はピラティス歴も3年目!週に1回1時間ほど、「ZEN PLACE」マシンピラティスのレッスンを受けています。簡単な動きに見えても、日頃の体の使い方の癖があると難しいのがピラティス。私の場合はヨガは穏やかな気持ちでできるけど、ピラティスは難しくていつもゼェゼェしながら頑張っています!(笑)

\レッスン後は目に見えて姿勢がよく!/
インナーマッスル強化だけでなく、心も軽くなったり、体の不調も改善されたりと、いいことずくめのピラティス。ウェアはトップスがUNOHA、レギンスはお気に入りのlululemonでモノトーンに!

マシンで追い込む前にマットピラティスを取り入れて理想の体型を目指します

藤田梨沙さん(28歳・フィットネストレーナー)

トレーナーとして契約している「RESIST 西新宿」で、空き時間に自分のトレーニングが日課。最近はマシンで追い込む前にマットピラティスを取り入れ、インナーマッスルを鍛えるようにしています。女性らしさはありつつ、しっかり引き締まったメリハリのある体が目標です!@resist_nishi shinjuku

\ジムで追い込む日はシンプルなワンツースタイル/

汗っかきなので、ニベアのデオプロテクトに香水はペンハリガンのLUNA、ビオレのパウダーシートがマストアイテム。

ウェアは〝JUST DO IT.〟精神が大好きなNIKEで全部揃えています。

撮影/相澤琢磨 取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる