1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相手の『危険運転』で車が破損…保険会社「7対3です」私「私も負担するんですか?!」⇒”執念”で保険会社とバトルした結果…

相手の『危険運転』で車が破損…保険会社「7対3です」私「私も負担するんですか?!」⇒”執念”で保険会社とバトルした結果…

  • 2023.10.15

皆さんは交通事故に遭ったことはありますか? 今回は「急な車線変更でぶつけられた結果」を紹介します!

イラスト:MYSTERY LAND -REBONE-

無茶な運転でぶつけられる

主人公がパートの帰りに車を運転していたときのこと。 急に車線変更してきた車をかわしきれず、ぶつけられてしまいました。 しかし運転手の女性は、自分が無茶な運転をしていたにもかかわらず主人公を責めてきます。 その後、現場の状況を確認した警察は、女性に過失があると注意してくれました。 ところが後日、女性の保険会社から「修理負担は7対3を検討している」と連絡が入ったのです。 「走行中なので…」という理由で、お互いに過失があると主張する保険会社。 その説明に納得できなかった主人公は、ドライブレコーダーを確認することに。 するとそこには女性の危険な運転の様子が録画されていたのです。 しかしその映像を見ても、保険会社は主人公に少しでも負担してもらおうと説得してきて…。

保険会社に詰め寄る

lamire
出典:MYSTERY LAND -REBONE-

そんな保険会社に「ですから!どの部分に過失が?」と詰め寄る主人公。 すると保険会社は主人公の執念に観念したのか「再度検討させてください」と引き下がります。 その結果、主人公は望んだ形で交渉を終えることができたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる