1. トップ
  2. レシピ
  3. ある日突然【料理が薄味】に感じるように…?『この味噌汁ものすごく薄いんだが!』⇒その後、まさかの事実が判明!?

ある日突然【料理が薄味】に感じるように…?『この味噌汁ものすごく薄いんだが!』⇒その後、まさかの事実が判明!?

  • 2023.10.15
  • 14097 views

皆さんは健康に気を遣っていますか?今回は「節約と健康志向にハマった彼女」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

節約と健康志向にハマった彼女

料理上手な彼女と同棲している主人公。 しかしある日突然、彼女のご飯がとても薄味になりました。

薄味で質素な料理

lamire
出典:モナ・リザの戯言

夕飯を食べていた主人公は「味噌汁、なんか味違くない?」と、それとなく指摘します。 すると彼女は「塩分は体によくないから減塩味噌にして量も控えた」と言いました。 さらに、肉や魚は体に悪いと言って使わず、質素な料理ばかり作るようになった彼女。 主人公はそんな生活に物足りなさを感じていました。 ある日、ふと「食費が浮いてるんじゃ…?」と思った主人公は、彼女と共同でお金を貯めている口座の通帳を確認します。 しかし、質素な食生活を続けているのにもかかわらず、貯金額が不自然に少なかったのです。 不思議に思った主人公は、ゴミ箱に大量のレシートを発見。 なんと彼女は、浮いた食費で食べ放題やカラオケに行っていたのです。 事実を知った主人公は彼女と別れることを決意したのでした…。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる