1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ひどい」妊娠を報告した夫が信じがたい反応を!責めると夫がまさかの返答を<一緒のお墓に入ろっか>

「ひどい」妊娠を報告した夫が信じがたい反応を!責めると夫がまさかの返答を<一緒のお墓に入ろっか>

  • 2024.3.29
  • 3296 views

主人公のさやけんさんは、ある日彼氏のけむりんから突然プロポーズをされました。家事に自信がなく困惑するさやけんさんでしたが、「結婚したらきっと楽しい」と言ってくれるやさしいけむりんと、夫婦として共に歩むことを決意します。結婚式と新婚旅行を無事に終え、新婚生活がスタート。張り切って家事に仕事にと忙しくするさやけんさんでしたが、風邪と高熱でダウン。肺炎になりやすいさやけんさんを気遣うけむりんは看病をしますが、さやけんさんは妊娠の可能性を示唆し市販薬を飲もうとしません。それならとけむりんはさやけんさんに妊娠検査薬を使ってみることを提案。結果は陽性で、産婦人科でも妊娠が確実だということを告げられます。

無事に胎児の心拍を確認できたことに歓喜するさやけんさん。しかし、喜んだのも束の間、さらなる試練がさやけんさんを襲い……!?

今までなんとも感じなかったのに…こんなに変わるの!?

長く続いた風邪で家事をろくにできていたなかったこともあり、つわりがあっても休むわけにはいかないと頑張るさやけんさん。

しかし、ありとあらゆるにおいに敏感になりすぐに気持ち悪くなってしまいます。

さらに、つわりの影響で思考がネガティブになってしまったさやけんさん。ついけむりんを責めるような発言をしてしまいますが、けむりんの正直でやさしい返答に、つわりの気持ち悪さとともに、夫を疑ってしまった罪悪感にも襲われてしまうのでした。

赤ちゃんの姿を確認してうれしくてたまらないさやけんさんですが、次はつわりに悩まされてしまうことに……。

つわりは病気ではないからと無理をしてしまう方も多いようですが、大切な赤ちゃんのためにも無理はせず、休めるときは休むことも大切です。

つわりでしんどいときは、1人で立ち向かう必要はありません。周りの人にサポートしてもらいながら、無理なくつわりと付き合っていけるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター さやけん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる