1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「重力の破壊力よ…」アラフィフには無常過ぎ!? 10年という時の流れの残酷さ

「重力の破壊力よ…」アラフィフには無常過ぎ!? 10年という時の流れの残酷さ

  • 2024.3.29
  • 1946 views

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。仕事が休みのある日、銀行や郵便局、スマホショップへと駆け回り、用事を済ませていたおーちゃん。そのままの勢いで帰宅後にあることを始めて……。

用事を済ませて帰宅すると、忙しいついでに家の中の不要品を片付けることに。そこでタンスに眠っていた10年も前のパンツを発見! 「体重はそこまで変わっていないから大丈夫なはず」と、懐かしい気持ちで早速はいてみると……!?

忙しいついでに家の中を一掃!

丸々ゆっくりできる休日もあれば、丸一日忙しく過ごす休日もあるものです。

しかし忙しく過ごすときって、「ついでにこれもやっちゃうか!」って案外とフットワーク軽くさばけちゃいがちです。

…ということで、この日は不要品の整理を始めました。

すると懐かしい10年前のパンツを見つけ出したのでした。

まだまだ捨てるには惜しい品……。

十分使えそうです!

10年間体重の増減はあったものの「今なら大丈夫!」と勢いよく両足を通したものの、おしりから上になかなか上がる気配がありません。

試着だけで顔に滴り落ちる汗……(笑)。

そしてやっと気付いたのです。

体重が問題ではなく、重力が問題だったのです。

下に崩れ落ちた肉はパンツを引き上げさせてはくれず、結局泣く泣くゴミ袋へおさらばしたのでした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる