1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「警察を」隣人がストーカーの元夫と判明!パニックになった妻は動転しまさかの<夫はストーカー>

「警察を」隣人がストーカーの元夫と判明!パニックになった妻は動転しまさかの<夫はストーカー>

  • 2023.10.11

結婚する前からストーカー被害を受けていた夏子さん。職場の後輩だった恐介と結婚しますが、その後恐介がストーカーだったと判明!家族の協力を得て逃げだし、離婚することができました。家族と一緒にマンションへ引っ越した夏子さんでしたが、スマホのGPSによって恐介に居場所がバレてしまいます。そしてその間にスマホには恐介からの大量のメッセージが……。スマホを解約し、恐介との接点を断ったと安心した夏子さんでしたが、すでにマンションの隣の部屋には恐介が住み始めていたのです。さらに、盗聴や覗きなどの卑劣な行為までおこなっていて……。

恐介の存在がすぐ側まで迫っていることに気付かないまま生活していた夏子さん。

しかし、ふとしたきっかけでとうとう恐介の存在が浮き彫りになります……!

ふと隣人の郵便ポストを見たら…

隣人の郵便ポストに入っていた宛名に恐介の名前が……。

あまりの衝撃に夏子さんは言葉を失います。

すぐに部屋へ戻り、妹と母に伝えた夏子さん。

どうして住所がバレたのか、慌てて話し合いますが原因はわからず……。

恐怖で怯える夏子さんはすぐに引っ越すことを提案します。

しかし長いホテル暮らしでお金も十分になく、すぐには引っ越すことができません。

そこで妹はすぐに警察に話すことを提案。

「いつ何があってもおかしくない!」と夏子さんを説得し、警察署へ行くのでした。

ついに隣人が恐介だと知った夏子さん。

このときの衝撃は相当なものだったことでしょう。

一刻も早く恐介からの距離を置いてほしいところですが、ホテル暮らしのときのようにはいきません。さらに、恐介の動きも常に警戒しないといけない状態になってしまいました。

すぐに行動に移せないのも仕方のないことではありますが、ここははやる気持ちをグッと抑えるところ。

夏子さんたちが直接行動を起こすと危険な可能性もあるので、早く警察が動き出してくれることに期待するほかありませんね。


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ぱるる

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる