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パン屋の客『もう頭にきた!老人を見下して!』⇒老人会の仲間を連れて”店を潰そう”とした結果…

  • 2023.10.11
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皆さんは、仕事中に困ったことはありますか? 今回は「キャッシュレス対応に文句をつける非常識な客の話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

完全キャッシュレスの店

主人公は、夫と一緒にパン屋をオープンさせました。 業務の負担を減らすため、レジは完全キャッシュレス化に。 ところがある日、年配の女性客が現金支払いできないことにクレームをつけてきたのです。 主人公が説明しても納得してくれません。 その後も、女性客は何度も店にやってきては、大声で難癖をつけるようになります。

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出典:モナ・リザの戯言

「もう頭にきた!老人を見下して!」と叫ぶ女性客。 「老人会の力でこんな店潰せる」と言い、老人会の仲間を引き連れてきたのです。 女性客は、老人会の人たちも現金決済を要求すると考えていたのですが…。 老人会の人たちは皆、キャッシュレスで支払いを済ませます。 老人会の人たちに非常識な態度を注意され、女性客は赤面したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

説明を繰り返す

業務の負担を減らしたいお店の気持ちはわかりますが…。 将来的に買い物をたくさんしてくれるお客さんかもしれないので、何度も丁寧に説明を繰り返すのがいいと思いました。 (30代/女性)

お知らせを出す

「知らなかった」となるべく言われないよう、張り紙やチラシなど、こまめに情報を伝えることが大切だと思います。 (20代/女性)

今回は非常識な客への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

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