1. トップ
  2. メイク
  3. 話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!

  • 2023.10.11

田中みな実さん発信で売れたアイテムは数知れず、各ブランドから嬉しい悲鳴が続出。今回は、その中からメイク系のアイテムをピックアップ。PRさんの証言とともに、みな実売れ伝説をチェック!

田中みな実 みな実売れ
出典元:MAQUIA ONLINE
空前の「#みな実売れ」を検証!

みな実愛用コスメはやっぱりいい♡

PRが証言。
うちの製品こんなに
#みな実売れしました!

SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー

売り上げが前年の約2倍に拡大
SUQQU オイル リッチ グロウ ルース パウダー
出典元:MAQUIA ONLINE

パウダーとは思えないほどのしっとり感と、濡れたような美しい艶を実現、濃厚なテクスチャーで、肌への密着性が高い、美容オイル成分とスキンケア成分を配合した乾燥知らずの潤い肌に。15g ¥6600

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_3
出典元:MAQUIA ONLINE

みな実さんの期間限定Instagramでご紹介いただいた影響で2020年は、前年の売り上げの約2倍になり、店頭での欠品も相次ぐ状況に。現在もSUQQUのベースメイク部門の売り上げランキングの上位にランクインするほど、スターアイテムとしての地位を確立しました。

エクシア アンテリサンス エマルジョン ファンデーション

重さを感じないカバー力にみな実さんも感激
エクシア アンテリサンス エマルジョン ファンデーション
出典元:MAQUIA ONLINE

上質な艶やハリ、立体感をもたらし、端正な肌に。薄膜なのにハイカバーで、朝塗って、夕方まで透明感が持続。全6色 SPF30・PA+++ 各¥13200(セット価格)/アルビオン

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_5
出典元:MAQUIA ONLINE

元々、人気商品でしたが、みな実さんから「薄膜なのに、このカバー力はすごい」とお褒めいただいたことがきっかけで、人気に拍車がかかり、指名買いも一気に増え、ご使用者の年代も広がりました。

ベアミネラル プライム タイム ハイドレイト & グロウ

翌月の計画比326%。大ヒットを邁進中
ベアミネラル プライム タイム ハイドレイト & グロウ
出典元:MAQUIA ONLINE

ミネラルパールが内側から発光しているような艶を演出する化粧下地。乳液のような軽やかなテクスチャーが肌の凹凸を捉えて、ムラのない美しい仕上がりを叶える。30ml ¥4620

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_7
出典元:MAQUIA ONLINE

今年の3月にリニューアルし、3タイプを発売。「ハイドレイト & グロウ」は、計画比において、他のタイプよりも低かったものの、MAQUIA2023年4月号の「田中みな実が選ぶ、注目の新作ベース」企画にてご紹介いただき、大幅に売り上げを伸ばす結果に。

バイユア セラムフィット ボリューミング グロースティック

テレビ放映後、話題沸騰! 累計7万個突破
バイユア セラムフィット ボリューミング グロースティック
出典元:MAQUIA ONLINE

毛穴ケアに特化した美容成分が肌の粗にヴェールをかけて、圧倒的な艶と輝きで、理想の立体FACEに。コンパクトサイズで持ち運びやすく保湿スティックとしても。¥2090/Hamee

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_9
出典元:MAQUIA ONLINE

トーク番組『グータンヌーボ2』放送後、SNSで話題になり、オンライン、店頭ともに欠品。今もなお在庫薄の状態が続き、テレビ放映から3カ月が経っても、“みな実ハイライト”としてSNSでバズり中。

チャスティ マスカラコーム メタルN マジェンタP (ナチュラル)

学生時代から愛用! みな実EYEに
チャスティ マスカラコーム メタルN マジェンタP (ナチュラル)
出典元:MAQUIA ONLINE

金属製のコームピンは、まつ毛にひっかかりにくく、なめらかな梳かし心地。マスカラ塗布後に使うと、見違えるほど美しい仕上がりに。折りたたんでポーチにIN。¥770/シャンティ

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_11
出典元:MAQUIA ONLINE

2020年1月にみな実さんが一時的に開設されたInstagramでご紹介いただき、徐々に売り上げが右肩上がりに。同年、MAQUIA8月号「田中みな実がリアルに選ぶ100名品」に掲載後は店舗バイヤーから受注指名が殺到。売り上げが前年の2倍になり、翌年はそのまた2倍の出荷数を記録。

NARS パワーマット リップスティック 121

前年に対して50%売り上げアップ!
NARS パワーマット リップスティック 121
出典元:MAQUIA ONLINE

まるでリキッドのようにとろける、軽やかな質感の新感覚マットリップ。肌の透明感を引き立てて、あざと可愛らしさが手に入るコーラルピーチ。¥4840/NARS JAPAN

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_13
出典元:MAQUIA ONLINE

NARSならではの絶妙なカラーと、長時間美しい仕上がりを演出するところが愛されている理由だと自負しています。みな実さんにご紹介いただいた後は、“みな実さん愛用”と、特にXで話題になりました。

OSAJI ニュアンス アイシャドウ d12 Tasogare 〈黄昏〉

前月比840%超え! ブランド史上最高の売り上げ
OSAJI ニュアンス アイシャドウ d12 Tasogare 〈黄昏〉
出典元:MAQUIA ONLINE

肌に溶け込むようになじみ、骨格を引き立てながら、ほのかな色気を宿す、くすみオレンジ。夕焼けのような、繊細なゴールドパールが絶妙なニュアンスを与える。¥2420

話題の「#みな実売れ コスメ」を検証。PRさんの売れ売れエピソードにも驚き!_15
出典元:MAQUIA ONLINE

仲 里依紗さんのYouTubeチャンネルに出演された時に、愛用コスメとしてご紹介いただきました。配信後すぐに欠品→再入荷→また欠品を繰り返し、過去に類を見ない売り上げスピードで、看板製品のひとつに。

MAQUIA 11月号
撮影/Kevin Chan(物) スタイリスト/山本瑶奈 取材・文/佐藤 梓 企画・構成/横山由佳(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる