1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「飲まない」え?高熱の妻に夫が薬を勧めるもまさかの理由で拒否。すると夫は<一緒のお墓に入ろっか>

「飲まない」え?高熱の妻に夫が薬を勧めるもまさかの理由で拒否。すると夫は<一緒のお墓に入ろっか>

  • 2023.10.11

主人公のさやけんさんは、ある日彼氏のけむりんから突然プロポーズをされました。家事に自信がなく困惑するさやけんさんでしたが、「結婚したらきっと楽しい」と言ってくれるやさしいけむりんと、夫婦として共に歩むことを決意します。さやけんさんの両親のもとへ結婚の挨拶に向かった2人。「勿体無いから結婚式はしない」というさやけんさんの突然の発言に両親とけむりんは驚き、猛反対。その後きちんと話し合い、ささやかなレストランウェディングをすることになりました。結婚式も新婚旅行もトントン拍子にうまく進みましたが……。

結婚式以降の大きなイベントが終わり、新婚生活がスタートしたさやけんさん夫婦。さやけんさんは家事を完璧にこなそうと張り切っていたのですが……。

理想の奥さんになるって決めたのに

結婚式から1カ月後、さやけんさんは39度の高熱を出し寝込んでしまいました。これからは自分が家事を完璧にこなすと決めたはずなのに、それどころではありません。

風邪を引くと肺炎になりやすいさやけんさんを気遣い、薬を飲んで休養をすすめるけむりん。しかし、さやけんさんは妊娠しているかもしれないと感じていて、薬を飲んではいけない気がしていました。

しかし、さやけんさんは産婦人科に行くのは早すぎるようだと迷いあぐねている様子。すると、らちがあかないと思ったけむりんは、妊娠検査薬を買いに行ったのでした。

妊娠の可能性をわずかながらに感じていたさやけんさん。はっきりとは言えないけれど、なんとなくそんな気がする……ということもありますよね。

しかしまともに薬も飲めないままだと、さやけんさんの体調もなかなか回復しません。もし、少しでも可能性があるのではと思うのであれば、フライングでもいいので早めに産婦人科の受診や検査薬の使用を検討したほうがいいかもしれませんね。

戸惑うさやけんさんの意見を受け入れ、冷静に判断して行動したけむりんの存在はとても心強かったことでしょう。これからもさやけんさんが困ったときにはしっかりサポートしてあげていってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター さやけん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる