1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中崎町】クラフトビール醸造所でお安くおいしくビールをいただく「ブリューパブ センターポイント」

【中崎町】クラフトビール醸造所でお安くおいしくビールをいただく「ブリューパブ センターポイント」

  • 2023.10.10
  • 1213 views

<大阪発>中崎町駅から少し北に向かった辺り、住宅街で少し暗めの通りに目立つ看板があります。屋号の「ブリューパブ センターポイント」よりも看板の「手作りビール☆アメ肉」が目立ちます。と言いつつ、この日は3軒目くらいだったためアメ肉は頼んでいません。 その代わりと言っては何ですが、イベントDayでしたのでそちらのメニューをご紹介します。

出典:リビング大阪Web
醸造のこだわりビール

この日は3日間のイベント「夏の麦酒祭」の期間中。 窒素ガスを使ったビールやあえて炭酸のないビールが提供されていました。

ということで早速おビールから。どれもMサイズ300ml 500円です。 こちらはお店の人のオススメ「爽快!スプライトミント」。 Alc:4.8% IBU:13 口当たりまろやかで、ミントのほのかな甘み。爽やかなミントの香りでゴクゴク飲める仕上がり。 ってことで、本当にゴクゴク飲み干しました。特に泡にミントの味がよく付いていておいしかったですー。

出典:リビング大阪Web

続きまして、「San Sun Summer IPA」Alc:4.3% IBU:40 白ブドウのフレーバーが特徴のホップ「ネルソンソーヴィン」を使用した酸っぱいIPA。 最初飲んだ時は戸惑いしかなかったのですが、白ブドウのフレーバーが何とも言えない香りでして飲むうちにたまらなくおいしくなりました。

「ベルジャンブラック」Alc:5.0% IBU:13 コリアンダーシードを使用したベルジャンホワイトの黒バージョン。浅煎り豆のアイスコーヒーのような味わい。 スパイシー?コーヒー?独特の味わいです。これまた飲めば飲むほどやみつき。

出典:リビング大阪Web

お酒が強くない私、この辺りでだいぶ酔ってます。 でも辛うじてイベントのフード写真も撮りました。

スコーン

ビールとスコーン? 不思議な組み合わせです。 入り口近くにあるキッチンに注文しに行きます。

出典:リビング大阪Web

奥から、プレーンスコーン、紅茶スコーン、チェダーチーズと枝豆のスコーン。 1種300円。3種だと700円になります。

出典:リビング大阪Web

私はプレーンスコーンにしました。 ベリージャム2種と、クロテッドクリームがついていました。 そして、スコーンとIPAって意外にも合いました。

出典:リビング大阪Web
アメ肉BBQ

メニュー写真しかないのですが、アメ肉も大人気でした。 周りの方々は皆さん頼まれていました。

出典:リビング大阪Web

昼飲み、しかも飲み放題もあります。

出典:リビング大阪Web

写真を撮り忘れてしまったんですが、ソフトクリーム500円もあります。 ビールを買うカウンターで注文します。 お店の方がカップに入れてくれるのですが、ちょっとコールしたらカップに山もり入れてくれました。ソフトクリームこんなに食べれます?とか言われながら、ほろ酔いのため全部食べ切ったみたいです。 そう言えば表にソフトクリームありました。

出典:リビング大阪Web

入り口横には木のブランコがありますし、ソフトドリンクも色々あるのでお子様と一緒に楽しむことのできるお店です。

こちらのお店、実は数回行っているのですがいつも何軒目かで行っていますので一度もお料理を頼めてないんです。 ぜひ1軒目にして食べてみたいと思います。

ブリューパブ センターポイント 住所:大阪市北区浮田2-5-8 電話番号:06-6450-8296 営業時間:[平日]15:00~23:00 [土日祝]12:00~23:00 定休日:火曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる