1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「苦情は私のせい!?」同僚からのクレームを聞き激怒!揉め事の原因はやはり?<厄介な奥様>

「苦情は私のせい!?」同僚からのクレームを聞き激怒!揉め事の原因はやはり?<厄介な奥様>

  • 2023.10.10

専業主婦をしているライコミさんはママ友のヒナさんに誘われて近所で人気のカフェで働くことになりました。そこでヒナさんの幼馴染でカフェのオーナーの妻ユカリさん、従業員のアオイさんと出会いました。

ユカリさんに反論すると、後々大変なことになると分かったライコミさんは、それ以降ユカリさんの言動には目を瞑っていました。

ある日、いつも通り出勤してきたヒナさんに挨拶をすると……まさかのスルー! しかも今回はアオイさんまで!?

一体何が起きているのかさっぱりわからないライコミさんは、困惑して……。

声をかけたママ友の反応は?

いつもならヒナさんとアオイさんの仲が悪くなったときは、ユカリさんがフォローに入っていましたが今回は違う様子。

それに気づいたライコミさんは、思い切ってヒナさんをお茶に誘うことにしました。

ライコミさんがドキドキしながら返事を待っていると、

「ストレス溜まってんだ〜愚痴聞いてくれる?」

と、申し訳なさそうな表情でヒナさんが答えてくれたので、ライコミさんは自分が原因ではなかったことに一安心。

それからヒナさんに何が起きたのか話しを聞いてみることにしました。

一昨日、お客さんが注文を勘違いして料理が違うというクレームがあったのですが、それはヒナさんの対応が雑なことが原因だとアオイさんが言っていた、と伝えられたのだそう。しかも、ずっと雑だから直してほしいとまで……。

違和感を感じたライコミさんは誰に言われたのか聞いてみると、アオイさん本人ではなく、ユカリさんから来た内容だと判明しました。

2人が険悪なムードになってしまった原因が自分のせいでないと分かり、ほっと一安心したライコミさん。雰囲気が悪いと、お店への影響も心配ですよね。ただ、今回もユカリさんのメッセージが事の発端となっている様子。一刻も早くスタッフみんなの関係が良くなって、働きやすい環境に戻ってくれるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター ライコミ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる