1. トップ
  2. ヘア
  3. 寝坊しても大丈夫!【2023秋冬】スタイリング簡単!「最旬ウルフカット」

寝坊しても大丈夫!【2023秋冬】スタイリング簡単!「最旬ウルフカット」

  • 2023.10.8

朝の身支度を少しでもラクにしたいなら、ウルフカットに頼るのが得策◎ 流行が続くウルフカットですが、なかでも最旬のスタイルは顔まわりを中心にレイヤーを入れて、エッジィに寄せすぎないさりげないアレンジ。華やかな動きやオシャレなカラーリングがあれば、寝坊しても垢抜けた印象をキープできます。初めてでも挑戦しやすい、ノンスタイリングでもOKなスタイルまで含めてお届けします。

大人っぽい長めレングス

画像1: 出典:Instagram

鎖骨まで長さのあるミディアムウルフは、大人っぽくエレガントな雰囲気。女性らしさを残しながら、レイヤーの華やかさを楽しめるところが魅力です。顔まわりを中心に、頬からアゴあたりにかけてたっぷりレイヤーを入れているので、自然とひし型のシルエットになり小顔効果も得られます。

軽やかなハイトーン

画像2: 出典:Instagram

ウルフカットと相性の良いハイトーンにカラーリングしたアレンジです。毛先の軽さがより際立ち、ふんわり柔らかい質感に見えます。前髪からつながるように、サイドにもレイヤーを入れることで、横から見た流れも美しいですね。トレンドのシックなコーデにあえてハズす感じで合わせることもできます。

初心者向けプチウルフ

画像3: 出典:Instagram

初めてウルフに挑戦しようと考えている方はもちろん、校則や職場規定が厳しい方でも取り入れやすい、顔まわりだけをウルフ寄せしたカットです。シースルーバングと外ハネボブを組み合わせた大人可愛いテイストで、攻めすぎずにトレンドを楽しむことができます。

ノンスタイリングでもOK

画像4: 出典:Instagram

レイヤーの入れ方によって、丸みとくびれが生まれる小顔見えウルフ。毛先を軽く外ハネさせると、よりメリハリがついてウルフ感を印象付けられますが、ノンスタイリングでも充分シルエットの美しさは健在。ナチュラル好みの方や不器用な方でも、ワザいらずでこなれたシャレ感をまとえます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@end.kazuma様、@motoshi0105wolf様、@t.ikeda214様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる