1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼は私が本命?」男性のLINEでの行動から読み解く、4つの”脈アリ”シグナル

「彼は私が本命?」男性のLINEでの行動から読み解く、4つの”脈アリ”シグナル

  • 2023.10.7
  • 2030 views

男性たちは、特別な女性、つまり彼らの本命に対しては、他の女性とはまったく異なる態度を取ることが多いです。 その彼らの心を揺さぶる感情は、意外とLINEでの使い方にも表れており、男性が本気であるかどうかの証となるものです。 というわけで今回は、男性が本命だと感じるときのLINEでの特徴を4つ紹介します。

些細な用事でもLINEで繋がろうとする

「どんなことでも構わないから、なんとかLINEでつながろうとします。それがなければ、なかなか話す機会なんてありませんからね」(28歳/出版業界/男性) 本命の女性とLINEでコミュニケーションをとりたいがため、どこか無理があるような用事でも作る男性たちは多いです。 些細な内容でも頻繁にLINEを送ってくる男性は、あなたとの会話を途切れさせず続けるために努力していると言えるでしょう。

丁寧な返信が特徴

「本命の女性とのLINEは、やっぱり気合が入ります。適当に流すわけにはいかなくて、きちんと反応しようと思います」(30歳/アパレル/男性) このように本命となるとおざなりな対応は避ける男性がほとんどです。 LINEのやり取りにおいても、丁寧な返答をするのが特徴です。 「うん」や「へえ」ばかりでなく、文章で答えてくれる場合、それは彼が目の前に真剣に向き合っている証だともとれます。

真剣な話題を振ることが多い

「本命の子の前だと、ついついカッコつけてしまうんです。真剣な話や価値観について話すこともありますね。後で情けなくなったりもするけど……」(31歳/自営業/男性) 男性が熱く語る話題や真剣になる話題を振るのは、あなたへのアピールの一環かもしれません。 特に2人きりになると恋愛モードにスイッチが入り、真剣な話題から自分をアピールしようとする男性も多いですよ。 その気持があるあなたも、ノリで茶化さずに、話し終わるまで傾聴してあげるといいでしょう。

どのような話題でも会話を広げようとする

「好きな女性とのLINEは、どんな話でも楽しいです。それに、話を広げてラリーが長続きするように努力します」(27歳/医療関連/男性) その男性がたわいもない会話を広げようとすればするほど、あなたとの会話を盛り上げたい、距離を縮めたいと思っている証と言えます。 興味がない話でも楽しそうにかみ合わせてみたら、あなたと話すこと自体、本当に楽しいと思っているのかもしれません。 くれぐれも、長すぎて苦痛感を抱くので「また話しましょう」気持ちを残すぐらいで締めておくのがおすすめです。

LINEに真剣さを感じる

本命の女性とは、対面でなくてもLINEだけで、男性は軽くすませない気持ちになります。 きちんとした返信をくれて、自分から何かテーマを作り出してくれるのは、彼が本気だと証明できるポイントと言えます。 彼の真剣な態度を楽しんで、2人の関係をさらに深めてみてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる