1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスを逃す原因に…男性がデート後に送られてショックを受けたLINE3選

恋のチャンスを逃す原因に…男性がデート後に送られてショックを受けたLINE3選

  • 2023.10.7

「次は私に任せて」

「デートが終わった後に『次は私のオススメの場所に……』とか言われるとちょっとへこみます。 今日は楽しくなかったのかなって……」(25歳男性/販売) 女性の「次は私に任せて」という趣旨のメッセージを、「今日のデートはダメだったのかな……」という不安につなげる男性もいるようです。 彼に任せきりにしたくないと思うなら、「また一緒に出かけたい」という気持ちを前面に出すのがおすすめ。 「今日の○○すごく楽しかったね!次は○○に一緒に行ってみない?」など、好意をはっきり示しながら提案すれば、彼も快く次の予定を立てられるでしょう。

デートのマイナスポイント

「『あそこのお店の〇〇、あんまり美味しくなかったね~』とか言われると萎えますね……。 じゃあ自分で探してきてほしい」(27歳男性/営業) デート中にあったマイナスポイントがあまりに強烈なら、ある種の思い出として話のタネになる可能性もあります。 しかし、せっかく楽しく過ごせたデートの後に、「もっと○○だったら……」「○○がよくなかったね」なんて言われたら、彼がガッカリするのは当然のこと。 言いたいことを我慢することと、相手を傷つけない表現を使うことは別物です。 恋のチャンスをつなげるうえでも、「今度は○○してみたいね!」と、ポジティブな方向に話を持っていくのがいいかも。

すぐに「次」を約束しようとする

「デートの後すぐに、次会う約束をきっちり取り付けられるとちょっと引く。 なんかガツガツこられている感じがして怖い」(30歳男性/銀行) デートの余韻に浸る間もなく、「次はいつ会える?」「何日なら空いてる?」と積極的に「次」を目指す姿勢は、喜ばれることもあれば逆効果になることも。 「重い……」「必死そう」といった印象を受けたことで、距離を置こうとする男性もいると思います。 デート後に送るLINEでは、当日の楽しかったことや、計画を立ててくれた彼へのお礼を中心にするのがおすすめです。 思い出を振り返って会話が盛り上がってきたら、「今度は一緒に○○しない?」などと、軽めに次のデートを提案してみて。

デート後のLINEに焦りは禁物

せっかく2人きりで楽しい時間を過ごせたのなら、焦らず着実に距離を縮めることが大切です。 LINEでつながりを保つ際も、まずは「一緒にいて楽しかった!」という気持ちをアピールしましょう。 2人の気持ちを同じペースで盛り上げて、恋のチャンスをものにしてくださいね。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる