1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぎゃああ!」別れたはずの詐欺男が実家で母に恐喝!パート先にも現れ…<子どもの父親は結婚詐欺師>

「ぎゃああ!」別れたはずの詐欺男が実家で母に恐喝!パート先にも現れ…<子どもの父親は結婚詐欺師>

  • 2023.10.7
  • 279 views

1児のママのサキさんは、従姉妹のスナックの手伝いでクセ強めの客ゴリと出会い交際スタート(夫とは別居、後に離婚)。彼との子どもを身籠りますが、別の女性との二股が発覚しサキさんは別れを決意。常に女性の影をちらつかせるゴリはなぜか別れる気は一切なく、サキさん名義の車で事故や騒動を起こします。サキさんは悩みつつもゴリとの子を出産。一方のゴリは留置場送りになったり、サキさんの車を盗ませたり、保護観察中にサキさん宅に盗みに入ったりと悪行三昧。ついには自分の店のスタッフから訴えられますが、ゴリの祖母が示談金を支払い解決。ゴリに関わりたくないサキさんですが、子どもの世話などでゴリ祖母に恩があり、祖母たっての願いで縁だけは切らない約束をします。ひょんなきっかけで、ゴリの新たな餌食であろう女性の存在と連絡先を知ったサキさんは彼女に連絡を取って意気投合。共謀してゴリに仕返しを果たし、決別したのですが……。

縁を切ったはずのサキさんに、ゴリの彼女と名乗る女子大生から電話がかかってきました。ゴリは彼女を風俗で働かせ、上前をはねようとしていたのです。

金に困って自暴自棄になったゴリはサキさんの家にやってきて、玄関の前で泣き落としを始めますがそれが通じないと見るや、態度を豹変させドアを叩き大声で喚き出します。近所の男性が注意すると、また来ると捨てゼリフを残して立ち去りました。その翌日ーー。

母がひとりの時を見計らって実家を訪ねるゴリ。さらに職場へーー

翌日、ゴリが向かった先はサキさんの実家でした。

インターホン越しでゴリに対応するサキさんの母がサキさんに連絡を取るよう促すと、最初はヘラヘラ笑って話していたゴリでしたが、鬼の形相に変わっていき、

「損害金払って!」

どうしても金がほしいゴリは実家で母がひとりのタイミングを狙い、騒げばその場を収めようとしてお金を支払う母の対応までを見越していました。サキさんの母から文字通りむしり取って去って行ったかと思いきや、次はサキさんの母のパート先にも現れたゴリ。

ついさっきは携帯代が支払えずサキさんに連絡が取れないと泣きつき、今は携帯で連絡しても着信拒否されていてサキさんに捨てられると泣き落とすのです。

完全な言いがかりに、元々は自らが蒔いた種なのではとサキさんの母が伝えると、ゴリは自分の境遇を差別してるだろうと大声で騒ぎ立て始めました。

職場で騒ぎにしたくないサキさんの母はパートを早退し、近くのファミレスで話し合うことに。サキさんの気持ちは離れているので諦めるように話しても通じず、解決には至りませんでした。

まったく引き下がるつもりのない様子のゴリ。サキさんの母は事の深刻さに娘への連絡はもちろん、警察への相談も必要と感じていました。

◇ ◇ ◇

サキさんの実家と職場に押しかけたゴリ。主張そのものは理不尽でサキさんの母がゴリの要求をのむ必要はまったくなく、応じてしまうともっとつけ上がらせてしまうと分かっていても、大声を出して騒がれたらその場を収めるためにお金を支払ってしまう気持ちはすごくわかりますよね。

みなさんがサキさんの母の立場だったら、どのように対応をしますか?


著者:マンガ家・イラストレーター マチ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる