1. トップ
  2. スキンケア
  3. まるでサロモ!?写真写りが劇的に可愛くなる写メテク3つ

まるでサロモ!?写真写りが劇的に可愛くなる写メテク3つ

  • 2016.1.9
  • 12957 views

FacebookやInstagram、Twitter……あなたも一度は写真を投稿しているはず。そんなとき考えるのは、ズバリ盛れているかどうか! せっかくなら可愛く写った一枚を投稿したものですよね。でも何枚も撮っていると疲れちゃうもの。そこで、いとも簡単に運命の一枚をGETできちゃう方法、知りたくありませんか? まるでサロンモデルのようになれる、写真写りが劇的に可愛く盛れちゃう写メテクニックをご紹介します。

■アメ玉作戦

サロンモデルの撮影でもよく使われる「アメ玉」。一体何に使うのかと思いきや……わざとらしくないアヒル口を作るときに大活躍する必殺アイテムなのです! アメ玉を口に入れて舐めつつ、唇をポカンと開けてみてください。自然で可愛いアヒル口の出来上がり。意外と難しいアヒル口がいとも簡単にできちゃうアメ玉作戦でサロンモデル並の表情作りが叶っちゃいます!

■レフ板作戦

着ている服が暗めの色だったり、景色が暗めのとき。顔周りを明るくするために、レフ板を活用しましょう! レフ板はネットで安いものだと1000円から購入が可能。これがあるとないのとでは写真の仕上がりに大きく差が出ます。レフ板代わりに白の画用紙を使ってもOK。出先では白いハンカチを広げて、顔に光を集める方法も使えますよ。

■アプリ作戦

やっぱり使えるのが現代の力、アプリ。美肌加工やデカ目加工のあるアプリがたくさんありますが、中でも自撮りに使える厳選アプリをご紹介します。

【1】BeautyPlus –プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

暗いところでも自動光補正機能で顔をキレイに撮影するこのアプリは、デカ目にも小顔にもなれちゃう加工の王様的存在。さらに自動脚長効果もあり、モデルのような体型になるのも自由自在です。今までに撮った写真も、高級美顔モードで可愛く盛ることができ、今までで一番可愛い自分に出会えること間違いなし!

【2】カメラ360-Camera360 Ultimate

200種類を超えるエフェクトがあり、撮った画像をすぐさま加工することが可能。「このアプリに搭載されていない画像調整機能はないのでは…?」と思えるほど、修正や加工に関する全てが詰まっています。肌の色を調整して美肌モードで自撮りも可能なので、自撮りが多いあなたはダウンロード必須です。

【3】ProCamera + HDR, Photo Editing, Custom Filters, Effects and Video

一眼レフを使っている人も納得するレベルのシャッタースピードと感度が特徴的なアプリ。色相や彩度など、細かい調整もプロが使う画像ソフト「フォトショップ」に負けず劣らない機能で、本格的な写真を撮りたいあなたにオススメです。プロが撮ったような画像はInstagramなどで「いいね」がつきやすい!

写真を使う機会はたくさん! だからこそ、どんな一枚もあなたの最高の盛り顔にしたいですよね。アメ玉、レフ板、そしてアプリで最高の一枚を撮影してみてね!