1. トップ
  2. 占い師は見た!金運がない家の特徴

占い師は見た!金運がない家の特徴

  • 2023.12.14

いくら仕事を頑張っても、帰る家に問題があるとお金は貯まりません。金運が下がってしまわないよう、まずは自宅をチェックしてみてください。ここではお金に恵まれにくい家の特徴を、5つ紹介します。

こんな家はお金が逃げていきます!

undefined
写真:PIXTA

ベッドが映る位置に鏡がある

もともと鏡には、エネルギーを跳ね返す力が備わっています。邪気からは守ってくれますが、同時に金運なども跳ね返してしまうのです。そのため、無防備に寝ている姿が鏡に映るのは、避けなくてはいけません。本来は寝ている間に入ってくるはずだった幸運が、得られなくなってしまいます。ですから、寝室には鏡を置かないのが理想です。どうしても置きたい場合には、ベッドが映らない位置にするか、寝る前にカバーをかけるようにしてください。

枯れた観葉植物が置かれている

家の中に枯れた観葉植物が置いてあると、どんどん悪い気を溜め込んで金運を下げてしまいます。観葉植物そのものは運気にいい影響を与えてくれるのですが、いったん枯れてしまうと悪影響が強くなってしまうのです。ですから観葉植物を置くなら、枯れてしまわないよう、しっかりとお世話してくださいね。

散らかった部屋がある

部屋を散らかったままにすると、悪い気が溜まって金運を下げてしまいます。普段は使わない部屋を物置代わりにしていたり、玄関先に物がたくさん置かれていたりするのも、金運を下げる家の特徴です。どの部屋も掃除と整理整頓を心掛け、きれいな環境で日常を送ってください。特にトイレなどの水回りは、常に気を配ってくださいね。

undefined
写真:PIXTA

玄関にマットがない

玄関先、あるいは靴を脱いであがる場所にはマットを敷くのがおすすめです。玄関は中と外をつなぐ空間は、出入りするたびによくない気も通ってしまいます。そのせいで、金運がない家になってしまう可能性もあるのです。マットを敷いておけば悪い気を吸収してくれます。また、マットを清潔に保つよう心掛けると、運気もアップしやすいですよ。

衣服が床に置かれている

服を床に置きっぱなしにしたり、洗濯した後にハンガーのままかけっぱなしにしたりするのは避けましょう。布製品は悪い気を吸収してしまいますから、金運を下げる原因になってしまいます。押し入れやクローゼットへ、しっかりと片づけましょう。また、収納に入りきらない衣服は断捨離するのもおすすめです。

 

※記事内の画像はイメージです
※記事内の情報は記事執筆時点の情報です



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。