1. トップ
  2. NHK『あさイチ』女子アナも大号泣!「もう助かりまへんのやろ?」NHK朝ドラ『ブギウギ』の悲しすぎるシーンに注目集まる

NHK『あさイチ』女子アナも大号泣!「もう助かりまへんのやろ?」NHK朝ドラ『ブギウギ』の悲しすぎるシーンに注目集まる

  • 2023.11.21
undefined
(C)NHK

21日(火)連続テレビ小説『ブギウギ』第8週「ワテのお母ちゃん(37)」が放送された。涙なしでは観ることができな辛すぎる別れのシーンにSNSには悲しみの声が集まっている。放送終了後のNHK情報番組『あさイチ』でも、『ブギウギ』の話題が上がると女子アナ号泣するほど辛いシーンの放送となった。

本日のあらすじ

undefined
(C)NHK

体調が一向に回復しないツヤ(水川あさみ)は、専門医の診察を受ける。夫の梅吉(柳葉敏郎)に話があると伝えた医師に対し、ツヤは「ワテ、もう助かりまへんのやろ?自分の身体は自分が一番よくわかります」と伝える。ツヤは梅吉へ、スズ子(趣里)と六郎(黒崎煌代)にはこのことを伝えないようにと言う。

大切なツヤが助からない状況であることにひどく落ち込む梅吉は、なにも知らずにはしゃいでいる六郎を怒鳴りつける。梅吉の様子がおかしいことから、ツヤの容態が良くないことを悟るはな湯の常連客と六郎。

出征前夜、六郎はツヤの部屋に行き、お世話になった人に挨拶に行こうと思っていることを伝える。ツヤは六郎の成長に感動し、帰りを待っていると伝える。2人のやり取りを涙ぐみながら聞いている梅吉。翌日、梅吉の背広を着て挨拶をする六郎。大切な息子の出征にすすり泣く梅吉を抱きしめる六郎。

一方、東京では舞台演出の模索が続いていた。そんな中、スズ子のもとを六郎が訪ねて来る。

今日の放送の見どころ

undefined
(C)NHK

今日の放送の見どころは、六郎とツヤ・梅吉の別れのシーン。大切な息子を涙ながらに送り出す様子に、SNSでは「もう泣けてばかり。それぞれの演技が良すぎる」「辛すぎる」「涙が止まらない」との声が挙がっている。

余命が長くないツヤ、お国の為に決意して出征する六郎、そんな2人を見守ることしかできない梅吉。今後どんな展開が待っているのか。どうか悲しい結末だけは避けてほしいと祈る視聴者が多いだろう。

 

※記事内の情報は執筆時点の情報です



ライター:mana
生粋のエンタメ好き。ドラマ・映画を中心にレビュー記事を手掛ける。最近ハマっていることはロケ地巡り。