1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”購入した指定席”に勝手に座る女…私「そこ私の席なんですけど…」女「まあ、そうね」⇒まさかの態度に絶句!?

”購入した指定席”に勝手に座る女…私「そこ私の席なんですけど…」女「まあ、そうね」⇒まさかの態度に絶句!?

  • 2023.10.5

皆さんは、指定席を奪われてしまったことはありますか? 今回は「新幹線で席を乗っ取られた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

指定席に座る見知らぬ親子

出張帰りの主人公は、新幹線の指定席を購入します。 仕事で疲れ、指定席のチケットとお酒を買って席に向かう主人公。 ところが主人公の購入した指定席に、見知らぬ親子が座っていたのです。 「はあ?」と驚いた主人公は「そこ私の席なんですけど…」と指摘しました。

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

しかし女性は「まあ、そうね」と言ったものの、席を退こうとしません。 イラっときた主人公は再度女性に席から移動するように言います。 すると女性は「子ども連れに譲ってあげようとか思わないわけ」と主人公に怒鳴り…。 「あなたがよそに座りなさいよ!」と逆ギレを始めたのです。 まさかの女性の態度に絶句してしまう主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

乗務員を呼ぶ

指定席はお金を出して購入しているものですので、先に座っているとか子ども連れとか関係なく譲ることはできません。 奪われてしまった場合は、乗務員を呼び購入した指摘席のチケットを見せつつ自分の権利を主張するのがよいでしょう。 (40代/女性)

指定席のお金を払わせる

指定席にはお金がかかるのに、譲れとは信じられません。 主人公の指定席代を、プラスで支払わせるべきだと思いました。 (20代/女性)

今回は席を乗っ取られたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※この物語はフィクションです。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる