1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まじか」衝撃!初めてのライブデートで隣の彼を見ると…まさかの姿が?!<ぽっちゃり婚活>

「まじか」衝撃!初めてのライブデートで隣の彼を見ると…まさかの姿が?!<ぽっちゃり婚活>

  • 2024.4.12
  • 4351 views

ぽっちゃり体型の25歳・リサさんは職場で出会ったアイドル風イケメンと絶賛交際中! 本当は食べることが大好きなリサさんですが、彼に見合う女性になりたいとダイエットを成功させます。しかし、我慢をしすぎて心身ともにつらい状態になってしまい……?

彼の好みに合わせたけど、不安……

元気のない娘を心配した両親から「彼に、食べることに幸せを感じる自分を受け入れてもらったほうがいい」とアドバイスされたリサさん。勇気を出してイケメンくんに「いっぱい食べる女の子ってどう思う?」と聞くと、彼から「普通に嫌かな」と返されてしまいます。

これに大ショックを受けるリサさんでしたが、彼は気づいていない様子。その後2人は、彼の好きなアーテイストのライブに行くことになりました。リサさんはこのアーティストにあまりハマっていないようですが……。

ライブデート当日。気合いの入ったロックファッションで現れた彼を見て、リサさんは少し引いてしまいます。自分も彼のように盛り上がれるか心配しながら、ライブが開演。

会場の盛り上がりに驚くリサさんがふと隣のイケメンくんを見ると……そこには全身汗だくで激しくエアギターを弾く彼の姿が! 彼の独特なノリに、リサさんは思わず目が点になってしまいました。

帰宅後、大満足のイケメンくんから「またライブに行こう!」とメッセージが届きますが、リサさんは乗り気ではなさそうです。

正直趣味ではない音楽ですが、彼に合わせようとライブに参加したリサさん。そんなリサさんの心のうちを知らず、イケメンくんは盛り上がっています。リサさんは彼に見合うようにと食事を我慢し、無理やり趣味を合わせようと頑張っているようですが、少し心配ですね。なんだか少しずつズレが生じてきている2人。みなさんは恋人と「合わない」と思った瞬間はありますか?


リサさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

リサ

✌
ベビーカレンダー
@エッセイ(@odango_manga)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター リサ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる