1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ゾゾッ」家の中がおかしい…。身覚えのない違和感が続き物も紛失!?犯人はまさかの<義母が嫌い>

「ゾゾッ」家の中がおかしい…。身覚えのない違和感が続き物も紛失!?犯人はまさかの<義母が嫌い>

  • 2024.4.12
  • 2932 views

新婚のななみさんとまことさんですが、まことさんのお母さんは、初めて会った時からななみさんの手土産にケチをつけるなど、意地悪な対応。結婚して間もないある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きを手伝うと言ってななみさんの大事なワンピースを勝手に取り出すと「今日のお礼はこれでいいわ」無理矢理持って帰ろうとする義母に、貸すことで決着をつけました。ですが、一カ月以上経って何度言っても返して貰えずに困ったななみさんは、まことさんから返すように言ってもらいます。翌日、待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!義母は貸したワンピースをランチ中に汚してしまい、次の日、ななみさんが取りに行くと汚れは広がり破れていました。洗って破れたというより、何かに引っ掛けて破れた感じがしたため、真相を尋ねますが、逆ギレした義母に追い返されてしまいます。その日の夜、実家に寄って来たまことさんは帰宅するなり、ななみさんの話も聞かずに「悪いのはななみ」散々文句を言って、部屋を出て行ってしまいました。

落ち込んでいるタイミングで、ワンピースをプレゼントしてくれたゆかさんから、ななみさんに電話がありました。ゆかさんは、ななみさんの声を聞くと異変に気づいてくれたのですが、ゆかさんを悲しませたくないという思いから本当のことを言えずに電話を切ってしまいます。

数日後、ななみさん宛にゆかさんから荷物が届きました。開けると、大好きなブランドのコスメセットが入っていたのです! ななみさんが興奮しながら、ゆかさんに電話をかけると、「喜ぶ物をあげたかったの! 元気でた?」ゆかさんは、ななみさんを元気付けようとプレゼントを贈ってくれたようです。

元気を貰ったななみさんは、ワンピース事件について話そうと決意しますが、ゆかさんの仕事が忙しいようで、連絡を待つことに……。

もしかして泥棒!?

数日間のことですが、ななみさんは家の中で小さな違和感を感じていました。

使った覚えのないコップや本が出しっぱなしだったり、冷蔵庫の中身が減っているような……。

てっきり、まことさんの仕業かと思っていましたが、この日はまことさんが先に出勤して、ななみさんが先に帰宅。

“もしかして泥棒!?なくなった物が無いか確認しよう! ”

ななみさんは慌てて家の中を確認します。

◇ ◇ ◇

結婚してから、ななみさんの周りでは小さな事件が次々と起こります。落ち着かない中、今度は泥棒!? 無くなっているものがないと良いですね。


著者:マンガ家・イラストレーター たに

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる