1. トップ
  2. ファッション
  3. <ただ羽織るだけはNG?!>【40・50代】一気にオシャレ度アップ♡「肩掛けコーデ術」

<ただ羽織るだけはNG?!>【40・50代】一気にオシャレ度アップ♡「肩掛けコーデ術」

  • 2023.10.4

着こなしがなんとなく一辺倒になり、オシャレ迷子になっている【40・50代】に朗報です。秋にマストな “カーディガン” にひと手間加えるだけで、ググっとオシャレ度アップが狙えます。この秋は、ただ羽織るだけでは生まれない、センス溢れる「肩掛けコーデ術」をマスターしませんか?

アランニットカーデのほっこり感を回避!

画像1: 出典:Instagram

ロゴTにチノパンを合わせた、夏の着こなしにアランニットカーデを肩掛け。そのまま普通に着るとほっこりムードになりがちなアランニットカーデですが、ftnアイコンのように袖を通さず、サラッと肩に掛けるだけでこなれ感が漂います。白ソックス + バレエシューズで優等生スタイルにするのも素敵。

ふわふわの素材感をたっぷりとアピール!

画像2: 出典:Instagram

インフルエンサー@reeechan419さんが「モケモケ可愛くてすっかり虜」と大満足の「ビッグカーデ」。2023年の秋冬は、ふわふわな素材感がトレンドなので、ぜひチェックしておきたいアイテムです。インナーとパンツはすっきりシルエットを選び、あくまでもカーデが主役になるようにスタイリングするのが◎

オールホワイトのスパイスとして活躍!

画像3: 出典:Instagram

オールホワイトの洗練された大人ムードをアピールしつつ、膨張見えを防ぐなら、ネイビーの「ルーズカーデ」を取り入れて。ちょっぴりずらして肩に巻くことで、オシャレ上級者のムードを演出します。上半身に目線が集まるので、スタイルアップ効果にも期待大!

白シャツのお行儀の良さをカジュアルダウン!

画像4: 出典:Instagram

きちんとした雰囲気を発揮する白シャツを親しみやすくシフトするときは、カジュアルムード溢れる「ボーダーカーデ」が狙い目です。あえてちょっぴりくしゃっとさせてニュアンスを出し、無造作に肩掛けすることで、大人の余裕ムードをプラス。バッグと色のニュアンスをリンクさせて、コーデ全体に統一感をもたせて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@asakokoko10様
@reeechan419様
@mika_____akim様
@flower__530様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる