1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!実は“逆効果”になってしまう【彼へのアプローチ】3選

気をつけて!実は“逆効果”になってしまう【彼へのアプローチ】3選

  • 2023.10.5

今回は、逆効果になってしまう彼へのアプローチをご紹介します。片思いをしている女性は必見ですよ!

相手の都合を無視する

好きな人に会いたい、話したいという気持ちはわかりますが、相手の都合を無視したアプローチは逆効果になることが多くあります。

たとえば、相手が忙しいのに無理やり会おうとすると、相手は「この人は自分を大切にしてくれない」と感じてしまうことがあります。

また、毎日LINEを送ったり、頻繁に電話したりすると、相手は「この人から逃げられない」というプレッシャーになったり、重荷に感じたりしてしまうかもしれません。

ほかの人を巻き込む

好きな人に自分の好意を伝えるために、まわりの人を巻き込んでアプローチすることは、相手にプレッシャーを与えてしまうことがあります。

たとえば、相手の友人に「私のことどう思う?」と聞いてもらったり、SNSで「この人のこと好きなんだ」と匂わせたりするのは、実は相手は不快な思いをしているかもしれません。

相手は、「自分のまわりに迷惑をかけたくない」と感じ、あなたと距離を置いてしまうことも。

まわりの人に頼るのではなく、自身の力で勝負することが賢明です。

遠まわしなアプローチ

好きな人に自分の好意を伝えたいけど、恥ずかしくてなかなかストレートに伝えられないという気持ちはわかりますが、遠まわしすぎるアプローチは逆効果になることがあります。

たとえば、「私、あなたのことが好きなのかもしれない」というような曖昧な言い方をすると、相手は「本当に自分のことが好きなのかわからない」と感じ、踏み切れなくなるかもしれません。

まわりくどいアプローチは、自信がない印象を与えてしまうことがあるので、ストレートに伝えたほうが想いは届くはずです。

いかがでしたか?

好きな人に振り向いてもらうためには、相手の気持ちを尊重することが大切です。

また、なぜその人が好きなのか、どんな関係になりたいかを明確にすることで、より効果的なアプローチができるかもしれません。

今回ご紹介した内容を参考に、好きな彼へ素敵なアプローチをしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる