1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同居中の義母に『電気代がもったいないので…』と節電の呼びかけを!するとそこで”明かされた裏事情”に言葉を失った…

同居中の義母に『電気代がもったいないので…』と節電の呼びかけを!するとそこで”明かされた裏事情”に言葉を失った…

  • 2023.10.4
  • 5939 views

皆さんは義家族の言動に困ったことはありますか? 今回は、同居生活の電気代にまつわるエピソードを紹介します。 イラスト:うめたま堂本舗

節電に無頓着な義母

同居する義両親の光熱費や食費を負担している主人公夫婦。 主人公は、電気をつけたままにする義母の行動が気になっていました。 そこである日、主人公は義母を注意したのですが…。

電気代のことを伝えると…

出典:CoordiSnap

主人公は義母に「昼間に電気は必要ないかと」と電気代がもったいないことを伝えました。 しかし義母は「近所のお宅も昼間に電気つけてるわよ」と気にしていない様子です。 義母が明かしたまさかの裏事情と、一切悪びれる様子を見せない義母にイラッとしてしまったのでした。

気持ちが伝わらず…

普段の生活の中で節電を意識してほしい主人公と、無頓着な義母。 それぞれの生活はあるにしろ、主人公の気持ちが伝わらなかったエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる