1. トップ
  2. “345円”なのに満足度たっか…【セブン】弁当が激ウマなんです!

“345円”なのに満足度たっか…【セブン】弁当が激ウマなんです!

  • 2023.12.23
  • 21169 views

「和食が食べたい!」「軽く食事をとりたい!」そんな気分のときにぴったりなセブンイレブンの「一膳ごはん」シリーズ。今回も魅力的なおかずが詰まった商品が販売されていたので、早速購入しました!

5種類ものおかずが入った満足度の高い商品をご紹介します。

炙り焼きさばなど和風おかずが魅力のミニ弁当

undefined

こちらが、セブンイレブンの「一膳ごはん 炙り焼きさばと和風おかず」(税込345.60円)。ミニサイズながらも、おかずがいろいろと入っているのはうれしいですね。

undefined

カロリーは1包装当り361kcal。消費期限は購入日の翌日でした。

電子レンジの加熱目安は500Wで1分、または1500Wで20秒です。

undefined

今回は、500Wで1分加熱しました。

オープン!

undefined

蓋を開けてみると…炙り焼きさばのいい香りに食欲がそそられます!

具材は左上から時計回りに、小松菜、厚焼き玉子、れんこん・人参・牛肉のきんぴら、しそ風味大根漬物、炙り焼きさばです。5種類ものおかずが、ごはんを覆うようにびっしり入っています。

undefined

重さを量ってみると、容器込みで227gでした。

小さめの弁当なので、「今日は少なめに!」というときにぴったりだと思います。

どのおかずもごはんにマッチ!

undefined

炙り焼きさばは塩加減がちょうどよく、身がふわふわ。香ばしさもあっておいしかったです。

undefined

厚焼き玉子は甘~い味付けでした。箸休めの小松菜やしそ風味大根漬物もいい塩梅です。

undefined

れんこん・人参・牛肉のきんぴらは甘辛い味付けで、ごはんが一層進みます。

入っていた5種類のおかずはごはんに合うものばかり!どれもほっとする味付けになっていたので、あっという間に完食してしまいました。

バランスがよく、その分満足度も高い!

undefined

小さめの弁当ですが、おかずとごはんのバランスが最高です!一度にいろいろなおかずを食べられるので、食べ終わったあとの満足度が高く、師走の忙しい今の時期にもぴったりですね。

気になった方は、ぜひ一度セブンイレブンでチェックしてみてくださいね。

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。