1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“コミュ力をアップする方法”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“コミュ力をアップする方法”がわかる心理テスト

  • 2024.2.21
  • 15974 views
undefined

コミュ力のある人は、人との関係性を築き上げるのが上手でしょう。世渡り上手なのかもしれません。では、あなたのコミュ力をアップする方法を心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.バッテリー

2.バインダー

3.カッティングボード

4.ビル



1.バッテリーに見えた人は「聞き上手になる」

図形がバッテリーに見えた人は、コミュ力をアップするためには聞き上手になるとよいでしょう。人の話を丁寧に聞いて共感すると、相手はとても気持ちよく話せるかもしれません。あなたに理解してもらって嬉しいと思うのではないでしょうか。

このタイプの人は、やや空気が読めないところがありそうです。そのため、周りの人とズレたことをしてしまったり、場に合わないことを言ってしまうことがあるのかもしれません。相手の気持ちをもっとよく考えられるとよいでしょう。

相手は聞き上手な人にはまた話したいと思うはずです。また、お互いに言いたいことが言えて通じ合えるようになるかもしれません。会話も楽しく弾むようになるのではないでしょうか。

2.バインダーに見えた人は「出会いを増やす」

図形がバインダーに見えた人は、コミュ力をアップするためには出会いを増やすとよいでしょう。人がたくさん集まるところに自分からどんどん出かけていくとよいのではないでしょうか。

このタイプの人は、消極的でしょう。あまり自分からは話しかけにいかないようです。人間関係を広げようとしていないのではないでしょうか。そのため、人付き合いもなかなか上手くならないのかもしれません。

出会いを増やせば知り合いも増えるでしょう。たくさんの人と話しているうちに話すのがもっと上手になるかもしれません。性格も積極的に変わっていくこともあるのではないでしょうか。

3.カッティングボードに見えた人は「表情を豊かにする」

図形がカッティングボードに見えた人は、コミュ力をアップするためには表情を豊かにするとよいでしょう。ニコニコ笑ったり、嬉しそうに喜んでみたり、びっくりした顔を豊かに表現できるとよいのではないでしょうか。

このタイプの人は、不安が高いでしょう。ちょっとしたことですぐに心配になってしまうのかもしれません。物事をネガティブに考えてしまうようです。そうすると、表情も曇りがちなのではないでしょうか。

あなたがニコニコしていると、親しみを持たれやすくなるようです。話しかけられることも多くなるでしょう。また、笑顔の人には安心感を持っている人も多いのではないでしょうか。

4.ビルに見えた人は「話し上手になる」

図形がビルに見えた人は、コミュ力をアップするためには話し上手になるとよいでしょう。相手がわかりやすいように話したり、自分の話に興味を持ってもらえるように話せるようになるとよいかもしれません。

このタイプの人は、自己表現が苦手なようです。いつも控え目でいて、自分の気持ちをあまり外に出さないのかもしれません。心から本音で話せる人もあまりいないのではないでしょうか。

自分のことを相手に話すことは自分を相手に知ってもらうことでもあり、仲良くなるために必要なことなのかもしれません。自分のことをオープンにしていけば、会話のきっかけも増え、コミュ力がアップするでしょう。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!