1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたはすぐやる人?先延ばしにする人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたはすぐやる人?先延ばしにする人?【心理テスト】

  • 2024.2.21
  • 20957 views
undefined

やるべきことをいつやるかというのは、人によって違うようです。それは習慣になっているのかもしれません。では、あなたはすぐやる人でしょうか、それとも先延ばしにする人でしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.トラの背中

2.トンボ

3.木琴

4.魚の骨



1.トラの背中に見えた人は「先延ばしにする人」

図形がトラの背中に見えた人は、先延ばしにする人ではないでしょうか。やるべきことをついつい後回しにしてしまい、目先の楽しいことに飛びついてしまうのかもしれません。後になって時間が足りなくなって焦るのではないでしょうか。

このタイプの人は、面倒くさがり屋でしょう。疲れることをあえてやりたくないと思っているのかもしれません。また、なぜ自分がやらなくてはいけないの?と思っているところもありそうです。

まずは、面倒くさいと思ったものから先に片づけてしまうとよいでしょう。その方が効率がよくて時間に余裕が持てるかもしれません。さらに、気分もよくなるのではないでしょうか。

2.トンボに見えた人は「やや先延ばしにする人」

図形がトンボに見えた人は、やや先延ばしにする人ではないでしょうか。あなたは自分でやろうと思っていたのに、人から催促されると途端にやる気がなくなってしまうのかもしれません。

このタイプの人は、気分屋のようです。やる時とやらない時の差がとても大きいのかもしれません。自分でもいつやる気スイッチが入るのかわからない時があるのではないでしょうか。

やるべきことがある時は、感情に左右されないで無心で取り掛かるとよいでしょう。何も考えずにただ目の前にあることにひたすら取り組めばよいのかもしれません。嫌々やるよりよいでしょう。

3.木琴に見えた人は「ややすぐやる人」

図形が木琴に見えた人は、ややすぐやる人ではないでしょうか。あなたは自分でタイミングを見計らっているのかもしれません。取り掛かれば、テンポよく仕事を終わらせることができるのではないでしょうか。

このタイプの人は、要領がよいようです。できるだけ楽をして上手にする方法を知っているのかもしれません。人よりも短い時間で仕事を終わらせることができるのではないでしょうか。

あなたはすぐに物事に取り掛かるので、時間が余るでしょう。その時間で自分の好きなことをしているのではないでしょうか。オンオフの切り替えが上手とも言えるかもしれません。

4.魚の骨に見えた人は「すぐやる人」

図形が魚の骨に見えた人は、すぐやる人ではないでしょうか。あなたはやるべきことを前倒しにしてどんどん進めるようです。いつも人より前を行っていて、多くをこなしているのではないでしょうか。

このタイプの人は、計画的でしょう。やるべきことを頭の中で整理して、それらに優先順位をつけて、大事なことから取り掛かるようです。いつも期限内には必ず終わらせるでしょう。

あなたは一番大事なことから取り掛かるので、そこに労力をかけられるようです。そのため、いつもスピーディーでクオリティが高いのかもしれません。仕事ができる人なのではないでしょうか。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!