1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 「何に見える?」あなたの“猫かぶり度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“猫かぶり度”がわかる心理テスト

  • 2024.2.21
  • 15609 views
undefined

猫をかぶっている人は、自分の本性をあまり他人に見せないようです。相手に自分のよいところだけ見せようとするのかもしれません。では、あなたの猫かぶり度は一体どれくらいでしょうか?心理テストで探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ドクロ

2.マッシュルーム

3.象の顔

4.動物の鼻



1.ドクロに見えた人は「猫かぶり度80%」

図形がドクロに見えた人は、猫かぶり度80%でしょう。特に初めて会う人の前では、やたらと低姿勢になってしまうのかもしれません。とても大人しくてよい人に見られるのではないでしょうか。

このタイプの人は、周りの目を気にするようです。自分の気持ちを頭の中で考え込んでいるのかもしれません。そして、相手の反応を気にして自分の声を抑え込んでしまっているのではないでしょうか。

自分の気持ちを声に出すとよいでしょう。最初は人のいないところで練習してみてもよいかもしれません。どんな気持ちでもまずは発してみるということが大切なのではないでしょうか。

2.マッシュルームに見えた人は「猫かぶり度60%」

図形がマッシュルームに見えた人は、猫かぶり度60%でしょう。猫かぶりをしているようですが、我慢が顔に出てしまっているのかもしれません。なかなか素直になれないのではないでしょうか。

このタイプの人は、負けず嫌いなようです。何でもすぐに人と張り合おうとするのではないでしょうか。そして、過去に人と衝突してしまったことがあるのかもしれません。そのため、負けず嫌いなところを隠そうとしているようです。

我慢していると疲れてしまうでしょう。また、我慢が重なるとやがて爆発してしまうかもしれません。少しずつストレスをガス抜きできるとよいのではないでしょうか。自分らしくいられる方がよいでしょう。

3.象の顔に見えた人は「猫かぶり度40%」

図形が象の顔に見えた人は、猫かぶり度40%のようです。あなたは、人によって態度を変えることはないでしょう。気に入られたい相手がいたとしても、媚びを売ったりはしたくないと思っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、自然体でしょう。自分をよく見せようとして無理に頑張ったりせずに、ありのままの自分を出せるようです。自分が疲れてしまうような人間関係は持たないのかもしれません。

あなたは全ての人に好かれようとは思っていないようです。中には気が合わない人がいても当然だと思っているのかもしれません。そのため、本性を隠したりしないのではないでしょうか。

4.動物の鼻に見えた人は「猫かぶり度20%」

図形が動物の鼻に見えた人は、猫かぶり度20%でしょう。あなたは本性を隠していないので、素の自分を出せているようです。いつも誰の前でも堂々としているのではないでしょうか。

このタイプの人は、自分のことが好きなようです。いつもポジティブ思考でいて、自分に自信があるのかもしれません。そのため、人前でも気を遣い過ぎたり不安になったりすることがないのではないでしょうか。

あなたはいつも自分を主語にしているのかもしれません。自分はどうしたいのか?ということをいつも考えながら行動しているのではないでしょうか。そのため、自分の気持ちを我慢することがないのかもしれません。



ライター:miraclemilk
心理カウンセラーとして、クライエントの悩みに共感し寄り添いながら支えています。心理テストで自分の知らない一面を探してみませんか?みなさまがほっと一息つけるような、気分転換になるような記事を発信していきますので、お楽しみに!