1. トップ
  2. スキンケア
  3. ずぼらちゃんでも大丈夫!「頑張らないスキンケア」でお肌をピカピカに♪

ずぼらちゃんでも大丈夫!「頑張らないスキンケア」でお肌をピカピカに♪

  • 2016.1.8
  • 5123 views

男性のように顔をバシャバシャと洗うだけで出掛けられたら、どんなに楽だろう……。

女性は、誰かと会ったり、遠出したりと、外出する以上、最低限のメイクは必要になります。
そして、お化粧をするからには、日頃のスキンケアも重要。
元々美意識が高ければ、そこまで力を入れずとも自然と続いていくでしょうが、面倒くさがり屋さんだと、基本的なスキンケアですら億劫に感じるはず。

そこで今回は「頑張らないスキンケア」の方法をご紹介してまいります♪

■ノーファンデで1日過ごす

毎日、化粧をしていれば、それだけお肌にも負担をかけることになります。
ましてや、敏感肌なら余計にお肌がストレスを抱えやすくなるでしょう。
一週間のほとんどメイクしているなら、たまにはとことんお休みを与えてあげませんか?

たとえばお休みが二日間あるなら、どちらかだけ家に過ごすと決めておき、ノーファンデで過ごしてみるのです。あるいは、軽く下地だけ塗って、あとはマスクやカラコンでどうにか軽くごまかして、近所を散歩するのもアリ♪

たとえ一週間に一回でも、メイクをしない日をつくることはとても大切!たまには「ノーファンデデー」を楽しんでみて!

■あえて何もしない

あえてスキンケアを卒業してみるのも「頑張らない秘訣」。
どんな化粧水を使ってもお肌に合わないなら、スキンケアをやめてみるというのも一つの方法です。慣れないうちは、どうしても不安を感じますが、一ヶ月を過ぎる頃には、そんな毎日にも馴染んできますよ♪

あるいは、ずっとスキンケアを卒業するのではなく、定期的にスキンケアを「断食」をするだけでも、お肌の調子が整うかも!スキンケアをやめると、お肌がその環境に慣れようと、皮脂の分泌が調整され、潤う場合もあります。どうしてもスキンケアが面倒くさければ、一旦お休みしておきましょう。

■「オールインワン化粧水」でパパッと済ます

スキンケアといっても、毎日やることだらけ。
化粧水をつけた後にクリームをつけて、さらにその上から美容液…はたまたフェイスパックをして…全てをこなしているうちにあっという間に時間が経ってしまいませんか?

そんなときこそ「オールインワンタイプ」の化粧水が活躍♪
化粧水から美容液まで全ての機能を果たす化粧水を使えば、かなり手間が省けて、そこまでスキンケアに時間をかける必要もなくなります。コットンに濡らして、パパッと塗るだけで簡単に終わりますよ!

いかがでしたか?

スキンケアに力を入れても、疲れが溜まればニキビはできてしまいます。

コツコツと続けていくためには「手を抜く」ことも大切なんです♪そろそろ必死に女子力を磨くのではなく「頑張らないスキンケア」でナチュラルな素肌を目指していきましょう!