1. トップ
  2. ファッション
  3. 世界中が笑顔に!世話をしたワラビーが子どもを連れて遊びにきたよ

世界中が笑顔に!世話をしたワラビーが子どもを連れて遊びにきたよ

  • 2016.1.8
  • 28167 views

私たちが考えているよりも、動物は人間への恩を忘れていないのかも…。

そんなことを思わせる、あるワラビーのエピソードが海外で話題になっています。
・人間に育てられたワラビーが、我が子を連れて里帰り!?
きっかけになった上の写真は、オーストラリアに住むRedditユーザーRetaboopさんが投稿したもの。

Redditユーザー

Retaboopさん

なんでも、彼女が世話したワラビーの子どもが、大人になってから我が子を連れて再び自分のもとを訪れたとか!?

Retaboopさんは、母親が育児をできなくなったり、迷子になったりして人の助けが必要になったワラビーを育てる手伝いをしてきたそう。

今回子連れで里帰り(?)をしてくれたワラビーのMirabookaは、生後5ヶ月のとき母親が交通事故で命を落とし、以後Retaboopさんに育てられた。

・ボーイフレンドも紹介済み!?

成長して、無事に自然に帰されてからも、多くのワラビーはときどき顔を見せに訪れるように。

Mirabookaはボーイフレンドと一緒に家に来たと思ったら、次には赤ちゃんを連れてきたというのです。

まるで絵本や童話のようなお話。人間と動物の絆を物語る、心温まるエピソードではないでしょうか。

Imgur
http://imgur.com/a/lpYF6

動物(まとめ)

の記事をもっとみる