1. トップ
  2. おでかけ
  3. 世界遺産と一体化!“透明人間”になれる驚きのボディペインティングとは

世界遺産と一体化!“透明人間”になれる驚きのボディペインティングとは

  • 2016.1.8
  • 1729 views

ニューヨーク在住のアーティストTrina Merryさんは、一風変わったボディペイントアートを発表し、話題を呼んでいます。

裸のモデルにペイントを施し、エジプトのピラミッドやイースター島のモアイ像などの世界遺産と一体化させています。

まるで透明になったような人物たち…一体どこにいるかわかるでしょうか?

フォトショップで合成しているのではないかと疑ってしまうほどの完成度の高さは、まさに驚き!

天気やカメラの位置が少し変わるだけでも成立しなくなってしまうので、ペイントと撮影にはかなりのスピードが要求されるでしょう。

モデルさんは体勢を維持するのが大変そう…。

万里の長城では、スゴい場所でスゴいポーズをさせられています。

よく撮影許可が下りたなぁという気もしますが、作品の完成度を見れば納得できますね。

Trinaさんは、世界遺産だけでなく、さまざまな場所で同様のコンセプトのアートを制作しています。

そのどれもが見事な“融合っぷり”!

Trinaさんのホープページでは他にも多くの作品が公開されているので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Trina Merry
http://www.trinamerryartist.com/

アート(まとめ)