長時間のデートも安心!滲まないアイライナーの簡単2ステップ!

恋人や、意中の相手との楽しい一時が流れ………
あ~なんて楽しいんだろうと噛み締めながら、ふっと鏡に写った自分を見たら愕然!!

『さ、さいあく……。アイラインが滲んでる!!(泣)こんなメイクで彼と話していたなんて(泣)』

undefined

……なんて経験ありませんか?

楽しいからこそ目元をよく動かし、よく笑い、笑って涙目になり……じわじわとアイラインが気が付いたら滲んでいた…(怖)
こんな思いをしないためにもいつものメイクに、ちょっぴり手間を加えて、滲みにくいアイメイクを作りましょう!

①まずは滲みにくいアイライナー選びから

【エレガンス/ラスティングジェルアイライナー】
税抜き3,800円
カートリッジ2,000円/ホルダー1,800円

undefined

 

出典:@cosme

私が散々試した中で、滲みにくい繰り出し式ジェルアイライナーNo.1でした!
繰り出し式のジェルアイライナーってとても書きやすくて便利なんですが、何を使ってもパンダ目になる私を救ってくれたのはこちらのアイライナー。書きやすく、カラーバリエーションも豊富。

【M・A・C/フルイッドライン】

undefined

出典:@cosme

筆で書くタイプなのでちょっぴり時間はかかりますが、よれやすい目尻や、夏場の湿気にも強いので、長時間の外出に心強い優秀なジェルアイライナー。ジェルの硬さがほどよく、筆でアイラインを引くことに慣れてない方も、比較的使いやすいスムーズな書き心地。

【メイベリン/ハイパーシャープライナーS】

undefined

出典:@cosme

極細で睫毛の隙間なども微調整のきくアイライナー。ウォータープフルーフなので安心して使えます。万が一滲んでも、フィルムタイプなので、綿棒でスッとメイク直しができて安心です。書き心地はとてもよく、初心者の方にもお勧めです。

②ラインにパウダーを重ねて長時間キープ!!
リキッドファンデーションにフェイスパウダーを重ねると崩れにくいのと一緒で、アイラインにもパウダーを重ねてしっかり定着させましょう。

【ジェルアイライナー編】

undefined

1)アイラインをいつも通り引きます。
2)同じ色のパウダーアイシャドウを重ねます。小さめのアイシャドウブラシや細めのチップの先端を使うと引きやすいですよ。ラインの色に深みが出て、さらに目力アップ。

【リキッドアイライナー編】

undefined

1)アイライナーをいつも通り引きます。
2)フェイスパウダーをブラシに取り、ラインに重ねます。フェイスパウダーなのでラインの色を変えることなく、しっかりとよれをカバーしてくれます。

※それでもアイラインが崩れてしまった時に備えて!※

【無印良品/クレンジング綿棒】

undefined

出典:無印良品公式ホームページより

滲んでしまったアイラインを綺麗に直すのはほんと~に一苦労!!デート中にお手洗いに立って、彼を待たせずにすぐにメイク直しができるように、こちらのクレンジング綿棒をポーチに忍ばせておくのがお勧めです!先端が尖った形をしていて、細かくお直しができますよ。

■これでメイク崩れを気にせず、彼とおもいっきり楽しめます!

undefined

今回ご紹介したものは、直ぐに取り入れられる簡単なものばかりですので、ここぞという気合いをいれたい日のメイクに、ぜひやってみてくださいね!!

元記事を読む
提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理