1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「普通に嫌」食べるの大好き彼女が彼にある問いかけをすると…まさかの返しが!<ぽっちゃり婚活>

「普通に嫌」食べるの大好き彼女が彼にある問いかけをすると…まさかの返しが!<ぽっちゃり婚活>

  • 2024.4.15
  • 4994 views

絶賛婚活中のリサさんは、ぽっちゃり体型の25歳。勤務先で出会ったイケメンくんといい感じの雰囲気になり、彼に見合う女性になりたいと自分磨きに奮闘! その後彼から告白され、晴れてお付き合いが始まりましたが……。

私、無理してたんだ

イケメンくんとの交際開始後、毎日楽しく過ごしていたリサさん。ところが、自宅にいるリサさんは顔がゲッソリし、覇気がありません。そんな娘の様子を見て両親は心配します。好物を目の前にしても、摂取カロリーを考え手が止まってしまうリサさんに対し、父親は「今、楽しい?」と問いかけ……?

「なんでダイエットするの? おいしそうに食べるのがあなたの良いところなのに」と母親に言われたリサさん。彼氏がイケメンだから釣り合うように我慢していたと白状すると、「周りを気にしちゃダメ。普通は好きな人の幸せそうな顔を見たいものよ」と説かれ、ある決心をしました。

ある日のデート中。「いっぱい食べる女の子ってどう思う?」と聞いたリサさんに、イケメンくんは「普通に嫌かな」とはっきり答えます。これにはリサさん、大ショック! デートから帰ってきても呆然としてしまうのでした……。

リサさんの両親の考え方はとてもすてきでしたね。本当に相手を大事にしているのなら、相手が幸せと感じることも大切にしてほしいものです。しかし、「いっぱい食べる女の子は嫌」と即答するイケメンくん……。なんだか先行き不安です。


リサさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

リサ

✌
ベビーカレンダー
@エッセイ(@odango_manga)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター リサ

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる