1. トップ
  2. ダイエット
  3. 憧れのゴージャスボディ♡ アドリアナ・リマが実践する“3つのエクササイズ”

憧れのゴージャスボディ♡ アドリアナ・リマが実践する“3つのエクササイズ”

  • 2016.1.7
  • 23733 views

トップモデルの中でも、”出るところは出る”というゴージャスボディで知られているアドリアナ・アマ。そんな彼女のワークアウトはボクシングであることが有名。

出典:instagram

さらに通っているジム「AEROSPACE」では、ウェイトを使ったエクササイズを行っているとのこと。家で真似できるものもあるので、早速どんなものなのかチェックしてみましょう!

(1)ウェイトを使ってスクワット

下半身にはもはや欠かせないのがスクワット。アドリアナはウェイトを持つことで負荷をかけ、さらに効果をアップさせているのだとか。

※写真はイメージ

ポイントは、上半身はまっすぐの姿勢を保ったまま、深く曲げた時の膝はつま先よりも前に出ないこと!

(2)縄跳び

縄跳びは簡単にできる最高の有酸素運動。アドリアナにとってもボクシングの際はもちろん、旅行中でも縄跳びを持ってホテルでも行うほど必須の運動法。

出典:instagram

大事なのは手首をよく使うこと。また、飛ぶ時は高くせずに、軽くでOK。ただし足の指のつけ根で着地し、踏み込む意識を忘れずに。

(3)ランジジャンプ

足を前後に開き、膝を90度に曲げ、後ろ膝は床に触れるほどに深く腰を降ろすランジ。さらに足を組み替える時はジャンプして行うのがランジジャンプです。

出典:instagram

しかもアドリアナが実践しているのは、両手にウェイトを持ち、ジャンプする時は両手を横に広げ、ランジの姿勢にした際は両手を下にして互いのウェイトを両脚の間にくっつける上級法!

筋力をたっぷりつけるわけではないので、ウェイトは2〜3キロと軽いもので良いそうで、もしウェイトが辛い場合や初心者の場合は、はじめはウェイトなしで行ってもOKとのこと!

ワークアウトで汗をかくことが美肌の秘訣のひとつと語っていたアドリアナ。

出典:instagram

みなさんも汗をたっぷりかいて、ゴージャスボディだけでなくキレイな肌も目指しちゃいましょう!

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram