1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性行為後、強い痛みを感じた男性…後輩の「精巣捻転で手術した」という話を思い出し…!?恐怖の中とった対応とは

性行為後、強い痛みを感じた男性…後輩の「精巣捻転で手術した」という話を思い出し…!?恐怖の中とった対応とは

  • 2023.10.1
  • 37573 views

性行為に関する痛みは、人に相談しづらいことも相まって、いざ自分がなったら不安になりますよね。 性交痛は、女性だけでなく男性も感じるようですが、冷静に対応することが大切なようです。 そこで今回のMOREDOORでは、「性交痛を感じたエピソード」をクイズ形式でご紹介します。

監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一 1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。 産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。 新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。

Cさんの場合……

彼女と性行為をした際、普段より激しく動いたため、行為が終了した後に睾丸に強い痛みを感じました。 とくに腫れなどの外傷はなく、何ごともないかと考えましたが、たまたま後輩が精巣捻転で手術したと聞いており、自分も不安に……。 初めての痛みで衝撃的で怖かったです。

ここでクイズです!

Cさんは、痛みを改善するためにどのような行動を取ったでしょうか? ヒントは、Cさんは大きな不安の中、冷静に対処法を考えたようです……。

正解は!?

救急車で病院に行こうかとも考えましたが、まずは一度安静にしようと考え、局部を冷やして横になりました。 するとだんだんと痛みが和らいでいき、最終的に痛みが出てから約5時間ほどで痛みは治まりました。 痛みが出ると不安になると思いますが、焦らず冷静に対応してください。

局部を冷やした……!

Cさんは性行為後、睾丸に強い痛みを感じた際、後輩の言葉を思い出して強い不安に襲われたようです。 しかし冷静になって対処法を考え、局部を冷やし安静にしたことで、痛みが治まったようですね。 皆さんも、違和感を覚えた場合はすぐに専門家へ相談しましょう。 今回は「性交痛を感じたエピソード」をお届けしました。 ※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一 ※この記事は編集部に寄せられた実話ですが、すべての方が当てはまるとは限りません。 必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる