1. トップ
  2. おでかけ
  3. 人気の旅先・モロッコの注目都市☆ 青に囲まれた秘境の街「シャウエン」

人気の旅先・モロッコの注目都市☆ 青に囲まれた秘境の街「シャウエン」

  • 2016.1.7
  • 1532 views

タジン鍋、アルガンオイル、雑貨など、近年注目を集めているのはモロッコ発のものばかり!?ヨーロッパとアジアの文化が交差するモロッコは、一度は訪れたい旅行地として絶大な人気を誇ります。

その中でも、旅行会社「旅工房」ヨーロッパ専門担当のトラベル・コンシェルジュ大柿さんがオススメするのが、青と白で統一された美しい街・シャウエンです♪

モロッコの北部にあるシャウエンは、世界遺産があるフェズ旧市街からバスに乗り4時間ほどで到着します。まるで絵本の中に入り込んだかのようにロマンティックで幻想的な雰囲気。

のんびりとした時間が流れ、美しい街並みを見ながらお散歩すれば、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

何気ない道端の商店も、なんだかおとぎ話のような雰囲気です。

そんなシャウエンの中で、大柿さんが「ぜひオススメしたい」というホテルが『Hotel Riad Casa Hassan』。市の中心にあるので観光に便利な立地で、テレビでも取り上げられるほど人気の宿です。

とても可愛らしいホテルは、女性なら誰しもときめいてしまいそう! カラフルな色づかいがモロッコらしく、雰囲気もばっちりです。

また、大柿さんが「必ず行ってほしい!」と大プッシュするレストランが『Restaurant Populaire BAB SOUR』。

元日本語ガイドであるサイードさんという方が経営しており、旅行の口コミサイトでも高評価。初めて訪れる人にも安心なあたたかい雰囲気が魅力なのだそうです。

シャウエンらしさ満点の青で統一された可愛らしい店内で、おいしいシーフードタジンに舌鼓を打てば、きっと幸せなひと時を過ごせるはずです。

青と白で統一された美しいシャウエンの街。一度モロッコを訪れた人も思わずリピートしたくなる魅力がたっぷりつまった場所です♪ みなさんもぜひ素敵な思い出づくりに訪れてみてくださいね。

参照:モロッコの旅ブログ「青に囲まれた街 シャウエン」