1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「報いを受けてもらわなきゃ」疑いが確信に。妻は通報される日の法則を見つけ<通報しているのは誰?>

「報いを受けてもらわなきゃ」疑いが確信に。妻は通報される日の法則を見つけ<通報しているのは誰?>

  • 2023.9.28

息子が生まれて3カ月。ママ・サチさんは息子の夜泣きに悩まされる日々でした。しかし、それ以上にサチさんを悩ませていたのは、「夜泣きの通報」。毎日のようにされる通報や家に来る警察への対応にサチさんは憔悴していました。しかしサチさんは次第に「これは誰かの嫌がらせによる通報なのでは?」と感じるようになってきます。そしてその犯人を突き止めようと行動を始め警察にも被害届を出したのですが、アパートの住人も、夫も、みんながどこかしら怪しく……。

思い返せば必ず…

ある夜、夜泣きの対応をしていると、夫が「眠れねえよ!」と起きてきました。

そしてイライラした態度で「どこか知らねーけどまた通報されるぞ?」と言い捨て、部屋を出ていく夫。

しかしよく見てみると、夫の手にはスマホが。

夜中に起きて別の部屋に行くのに、わざわざ充電器から抜いてまでスマホを持ち歩く必要があるのでしょうか。

夫の行動に違和感を覚えたサチさんは……。

通報された日のことを思い返してみると、いつも夫はスマホを持ち歩いていました。

そのことに気づいたサチさん。「つまりスマホを持っていった今日は……」と思っていると、やはり警察がやってきました。サチさんの疑いは、確信に変わります。

そして2日後、警察から「発信者が特定されました」との連絡がありました。

まだ警察からの報告を聞いていないので確定ではありませんが、夫がスマホを持って消えた際に通報で警察がやってくるとは、タイミングが良すぎますよね。もし本当に夫が通報していた犯人だとしたら……とても許せることではありません。ですが、通報者を特定すると心を決めたサチさん。どんな結果であっても前を向いて歩んでいってほしいですよね。

原作/つばさ


著者:マンガ家・イラストレーター ネギマヨ

著者:原作者 つばさ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる