1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【いちき串木野・冠岳】秋風を感じながらカフェタイムを満喫!日曜限定の出張冠嶽店「momoyori」

【いちき串木野・冠岳】秋風を感じながらカフェタイムを満喫!日曜限定の出張冠嶽店「momoyori」

  • 2023.9.28
  • 1324 views

こんにちは! 鹿児島県南九州市頴娃(えい)町のせがわちかです。 以前、いちき串木野市で仕事をしていたことがあり今でもよく出かけるエリアのひとつです。

大人も童心にかえる場所
出典:リビングかごしまWeb

今回ご紹介するカフェ「momoyori」は、鹿児島市城山に店舗を構えるカフェですが、 毎週日曜日は、いちき串木野市の閉校となった冠岳小学校の敷地内で「出張冠嶽店」として オープンします。

店名に込められた想い
出典:リビングかごしまWeb

店名である「momoyori」(ももより)は、「まちとひとを伝える、もっとも最寄りな場所へ」という想いが込められています。momoyoriのオーナーはカフェの運営だけではなく、様々な活動をされているので、いろいろなご縁がつながる場所であるのも納得です。

大きな木の下でカフェタイム
出典:リビングかごしまWeb

こちらは出張冠嶽店のメニューです。2023年9月時点のメニューですが、コーヒー・桃のお酢ソーダ・ぶどうのお酢ソーダ・100%ぶどう果汁から選ぶことができます。

出典:リビングかごしまWeb

私はぶどうのお酢ソーダ・桃のお酢ソーダを注文。サッパリとした飲み心地で美味しい♪

出典:リビングかごしまWeb

屋外の大きな木の下で、涼しい秋風を感じながらのカフェタイムとなりました。

冠岳周辺は、紅葉が美しいスポットとしても人気です。 これからの季節のお出かけにおすすめです♪

【momoyori 出張冠嶽店】 住所:鹿児島県いちき串木野市冠嶽12844-2 営業日:毎週日曜日 営業時間:10時~15時 ※営業日・営業時間は変更の場合もあるのでお出かけ前にInstagramをご確認ください 駐車スペース:あり Instagram momoyori(ももより)(@_momoyori) • Instagram写真と動画

元記事で読む
の記事をもっとみる