そのムダな努力、今スグ止めて!片思いを成就させる「たった1つ」の方法って?

彼好みの女性になろうと頑張っている女性は後を絶ちません。しかし実は、彼好みになろうとすればするほど男性から好かれなくなるのです。

「片思いばかりで恋愛が進展しない……」と悩む女性のほとんどがここの壁にぶつかっているのです。好かれたいという気持ちは痛いほどよくわかりますが、彼好みになる前にするべき大切なことがあることをご存知ですか?

そこで今回は、数多くの女性の恋愛の悩みを解決してきた筆者が、恋をしたい女性が“本当にするべきこと”をご紹介します。

 

■「自分をキライな女」を男性は好きになるのか?

彼好みに自分を変えても、彼には好かれません。むしろ、だんだん離れていくことが大半です。なぜなら、彼に合わせてばかりいると、そんな自分のことがだんだん嫌いになってくるから。人は“自分らしく”いられないと、どんどん自分を嫌いになっていくのです。

自分のことさえ好きになれない女性が、魅力的な男性から好かれることはありません。言い寄ってくるのは自分と同じような“自分自身に嫌気がさしている”男性ばかりになってしまいます。

 

■テクニック不要!「自分を責めること」をやめるだけ

結論から言うと、“自分を大好きになること”が重要です。しかし、少しイメージしづらいかもしれませんね。

まずは、自分を責めることをやめてみましょう。「私が悪かったのかな?」「私がおかしかったのかな?」「私が間違っていたのかな?」など、反省ばかりしているのならすぐにやめましょう。

“自分の悪いところを変えないと、成長できない”というのは、恋愛においては間違いです。そのままの自分を認めることで人は成長していくのです。

あなたが自分を否定しているのに、男性があなたを魅力的だと思うでしょうか? あなたが自分を好きになった分だけ、認めた分だけ、人からもそう扱われるということを覚えておきましょう。

変なテクニックを駆使したり、男性の好みに自分を変える必要はありません。“自分を責めることをやめるだけ”であなたの恋愛は激変していきます。

 

とはいえ、はじめはついつい自分を責めてしまうこともあるかもしれません。そんな自分に気づいたら、“そんなところ”も自分のいいところだと自分に言い聞かせてみましょう。

彼に好かれることを考える前に、自分自身を好きになること。そうすればきっと、いつの間にかとっても魅力的な女性に変化しているはずですよ。

【著者略歴】

※ 広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。恋愛に対する考えを通して今までの自分を見つめなおせる恋愛の学校。独特の恋愛観から悩みの核心をつく講座・セミナーを全国で展開中。

【画像】

※ paultarasenko / shutterstock

元記事を読む
提供元: Woman Wellness Onlineの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理