1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. むくみ対策を一歩リード!【飲む、むくみケア】を始めよう!

むくみ対策を一歩リード!【飲む、むくみケア】を始めよう!

  • 2023.11.21
  • 31306 views

PR : 株式会社メタボリック

仕事終わりの夕方、お酒を飲んだ次の日、疲れが溜まってくる週末…。脚や顔のむくみが気になるけれど、忙しいとなかなかケアする時間がとれませんよね。
むくまないように気をつけていても、大事な日に限ってむくんでいたり…。手軽に効果的なケアをしたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はみんなのむくみケア事情と、むくみケアにおすすめの商品をご紹介します。

毎日のむくみケアってどうしてる?

むくみが気になってくる20代以上のTRILL読者の皆さんに、アンケートを実施しました。デスクワークや立ち仕事など、どうしても同じ姿勢になってしまったり、ヒールのある靴を履いたりなど、簡単には変えられない毎日のルーティンから生まれるのが、むくみのやっかいなところ。そんなむくみに対して抱えるお悩みとは…?

TRILLにて150名を対象にアンケート調査を実施/実施日:2023.10.19
TRILLにて150名を対象にアンケート調査を実施/実施日:2023.10.19

どれも思わず頷いてしまうような回答ばかり…。特に1日頑張って帰ってきて靴を脱いだ時や、朝起きた時にむくみが気になる方がほとんどのようです。むくみケアには、気になる部分のマッサージや湯船につかるなど、6割以上の方が外側からのアプローチをしていることがわかりました。そして多くの人がふくらはぎと顔のむくみに悩まれているみたいですね…。

むくみケアの新習慣!内側からのケアを取り入れてみよう

多くの人がむくみには外側からのケアをしているようですが、内側からもアプローチができるそう!そこで今回は、お仕事にも子育てにも大忙しながら、常に美しさに磨きをかけている美容家の岡本静香さんに、普段からしているむくみに関するケアについて伺いました。

undefined

岡本静香さん ▶︎公式HP ▶︎Instagram ▶︎2分でわかる・変わる美容習慣オンラインマガジン『2minutes beauty』

undefined

朝起きた時のウォーキングや、入浴中のマッサージヨガで全身をほぐすなど、日頃からセルフケアをしています。

他にも長時間座って作業をしないようにしたり、寝る前に寝転がって脚を壁に高く上げたりなど、むくまないようにする生活習慣を意識しています。

外側からのアプローチだけでなく、自分で料理をする時は塩分を少なめにするなど食生活を工夫することも大事ですね」

undefined

レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する朝の顔のむくみ感、夕方の脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることを報告されているそうで、むくみがちなこれからの季節に特に魅力的な成分だなと思います」

undefined

「長時間座った打ち合わせ後などに、むくみを感じることが多いですが、そういった”自分では動くことができない”機会に取り入れられるものがあるのは心強いと思いました。

セルフケアの大切さはもちろん感じていますが、マッサージやヨガなどのケアができる心の余裕などがない時に、サプリメントでのインナーケアを取り入れていきたいですね」

むくみのインナーケアへの第1歩!TRILLオススメ「むくみま専科」

内側からのむくみケアも大切なことがわかりましたね。では具体的に何から始めればいいのでしょう?ということでTRILL世代へオススメのアイテムを見つけてきました!

機能性表示食品 【むくみま専科】 内容量:12.04g(430mg×28粒)  機能性関与成分:レモン由来モノグルコシルヘスペリジン 届出番号:H969 届出表示:本品にはレモン由来モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する朝の顔のむくみ感や、夕方の脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されています。
機能性表示食品 【むくみま専科】 内容量:12.04g(430mg×28粒)  機能性関与成分:レモン由来モノグルコシルヘスペリジン 届出番号:H969 届出表示:本品にはレモン由来モノグルコシルヘスペリジンが含まれます。レモン由来モノグルコシルヘスペリジンには、一時的に自覚する朝の顔のむくみ感や、夕方の脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されています。■本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。■本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。■食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
むくみま専科をもっと知る

「むくみま専科」は、⼀時的に自覚する朝の顔のむくみ感や、夕方の脚(ふくらはぎ)のむくみを軽減する機能があることが報告されている成分配合のサプリメント。TRILL編集部が注目する理由はこちらの3つのポイント!

undefined

レモン由来モノグルコシルヘスペリジン配合機能性表示食品。帰宅後の靴を脱いだ時などに感じる、ふくらはぎなどの脚のむくみだけでなく、気になる朝の顔のむくみ感へのアプローチも同時にできるのが、嬉しいポイント!

undefined

打ち合わせの前や、おでかけの最中など、気になった時にすぐにケアできます。1日2粒を目安に飲むだけなので、マッサージや湯船につかるなど、場所や時間を必要とする外側からのアプローチと合わせて、簡単に取り入れられます。

undefined

せっかくむくみへのインナーケアを始めてみようと思っても、お値段が高いと手に取りづらいですよね。むくみま専科は機能性表示食品で、1日分で約114円と、取り入れすい価格なのも魅力的。この価格なら手軽に始められそう!

むくみのインナーケアを始めてみよう!

実際どうなの?「むくみま専科」をお試し

美容家の岡本静香さんと、日頃からむくみに悩んでいるTRILLエディターもむくみま専科をお試ししてみました!

undefined
undefined

むくんでいると、せっかくのオシャレやメイクも台無しになってしまいますよね…。むくみが気になるけど、なかなかケアの時間が取れなかったり、気になる時にすぐにケアしたかったりする方にオススメなインナーケア!むくみま専科を普段の生活に取り入れて、いつでもスッキリした気持ちで日々を楽しみましょう!

むくみま専科の詳しい情報はこちら ミニアンケートに回答する

Illustrator:Akari Kuramoto
Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Hikari Ono(Roaster)
Direction:TRILL


株式会社メタボリック