1. トップ
  2. レシピ
  3. 年末年始のなまけた体をリセットする、インナーケア3選。(Sachiko Igari)

年末年始のなまけた体をリセットする、インナーケア3選。(Sachiko Igari)

  • 2016.1.6
  • 597 views

【さらに写真を見る】年末年始のなまけた体をリセットする、インナーケア3選。(Sachiko Igari)

いつもに増して暴飲暴食してしまった年末年始……。元の体に戻すべく、早めにデトックスせねば! 今回はそんな私が現在実践中のインナーケアをご紹介。

どんなときも頼りになる! 漢方サプリでデトックス。

デトックスは、とにかく不要なものを「出す」ことに尽きます。プラントロジーの「インナークレンズ」は、ビューティ業界でもファンが多い漢方サプリ。漢方の生薬である当帰や大黄などが配合されたサプリをはじめて飲んだとき、その効果に驚愕しました。私は食べ過ぎるとうまく消化ができずお腹が張った状態がずっと続いてしまうのですが、夜寝る前にこのサプリを飲むだけで、翌朝の便通がスッキリ! 今後も自腹で買い続けるであろう、愛して止まないサプリです。

毎日、水のように「デトックスティー」を飲み続ける。

漢方サプリのように翌朝すぐ効果が出るわけではないけれど、家にいるときは、水のようにデトックスティーを飲んでいます。シンプリスの「クレンズティー」は、老廃物を排出する効果のあるキャンドルブッシュなど、15種類のハーブのブレンドティー。KUSUMI TEAの「BB DETOX』はパリで購入したもの。グリーンティーやマテ茶などをブレンドしたお茶は、グレープフルーツの香りがして気持ちもすっきり! 毎日飲み続けることで、体が変わってくるはず……!?

デトックスしつつ、酵素ドリンクで栄養補給も!

年始早々、ポーラから届いた発酵飲料「グランチャージ キレイの酵素」。「野菜、果物、ハーブ、和漢素材、穀物・海藻類など、日常ではなかなか摂取できない372種もの素材から作られた植物発酵液に加え、独自にブレンドした10種の植物エキスを配合……」。プレスリリースに書かれたこの言葉に惹かれ、即お持ち帰り。飲み始めて数日なので、まだ効果を実感できていませんが、とにかく変なクセもなく飲みやすいし、たくさん量を飲まなくていいし、これならば毎日続けられそう。1本飲み終えたときの体の変化が楽しみです!

参照元:VOGUE JAPAN