1. トップ
  2. ファッション
  3. 【SNAP総集編 6】小物でブラッシュアップ! 冬スタイルを彩るアクセサリー。

【SNAP総集編 6】小物でブラッシュアップ! 冬スタイルを彩るアクセサリー。

  • 2016.1.6
  • 4007 views

【さらに写真を見る】【SNAP総集編 6】小物でブラッシュアップ! 冬スタイルを彩るアクセサリー。

寒い冬の季節こそ、ダークになりがちなコーディネイトを彩るアクセサリーがポイントに。SNAP総集編 Part.6は、小物使いの上級者たちの着こなしを厳選してご紹介します。顔周りから華やかさを演出するスタイリングTIPSは要チェック!

上級者の証、スカーフ使いはレトロ感がキーワード。

どう巻こうかとあれこれ思案を巡らせがちなスカーフこそ、おしゃれ上級者のスタイリングを参考に。カジュアルなデニムスやミディ丈ドレスなど、どんなスタイルにもフィットする今季らしいスカーフは、レトロなプリント柄だ。巻き方次第でコーディネイトの幅がぐんと広がるので、クローゼットに眠ってたものもきっと今なら新鮮に蘇るはず。

ブルーシャツの襟もとは、ブローチ or コサージュをON!

カラーシャツにテーラードを合わせたマスキュリンなスタイリング。フェミニンなエレガンスを添えるなら、ボウタイの替わりにブローチやコサージュでアクセントを付けて。グッチ(GUCCI)の赤いコサージュには、同ブランドのフローラルなクラッチバッグを合わせてマニッシュなスタイリングに華やかさを。ヴィンテージ感のあるブローチも好相性。

今季着用率No.1サングラスは、フェンディのユニークな1本。

コレクションでの被り率No.1のサングラスは、フェンディ(FENDI)がこの春にリリースしたユニークなフォルムの「オルキデーア」。角度がついたエッジィなテンプルや個性的な形のフレーム、顔周りをポップに仕上げるカラーリングでファッショニスタの人気の的に。ベーシックな1本を押さえたら、2本目のチョイスはこのサングラスに決定!

トレンドのパール使いは、繊細かつ大胆に。

多くのファッショニスタたちが身につけていたパールは、ほかのアクセサリーとの相性もよく重ね付けにもぴったり。パール自体は小粒でエレガントなものを、全体のデザインはエッジの効いたモード感のあるものを取り入れるのが旬のようだ。トレンドのイヤーカフ、カフリングともにこれだけ連なっていれば、繊細なパールでもインパクトは十分!

ミラノ流、トライバルなネックレスのレイヤード術。

ミラノコレクションのスナップでは、ターコイズやアイボリーなどエスニックなムードのネックレスを、思いきり重ね付けしたワイルドなスタイルを発見! モチーフ自体も印象的でボリューム感のあるネックレスは、開きが広めなトップが好相性。デコルテの抜け感にアクセントを加えて、胸もとをドラマティックに彩って。

ヘアのアレンジは、“エフォートレス”な自然体がキーに。

コレクションで見かけたヘアスタイルは、まとめ髪でも“エフォートレス”がキーワードに。あえて後れ毛や自然な雰囲気のウェーブを残したスタイルが、モードなスタイリングに抜け感をプラス。手軽にまとめたシニョンやナチュラルな三つ編みなど、少しアレンジを加えるだけでも顔周りの印象は大きく変化するから、早速トライしてみて!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる