1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別居中の夫から“生活費の要求”をされた2週間後…⇒「急なんだけどさ、」夫の呆れる要求とは

別居中の夫から“生活費の要求”をされた2週間後…⇒「急なんだけどさ、」夫の呆れる要求とは

  • 2023.9.25
  • 3474 views

浮気夫との離婚することになっても、最低限の父親としての義務は果たしてほしいですよね。 もし、夫がその義務よりお金を優先しようとしたら……? 今回は実際の体験談をもとに描かれた、サレ妻さくらこ(@o_usootto)さんの人気漫画『最低な旦那への逆襲』から話の展開を予想していただく、クイズをお届けします!

怪しい行動が増える夫……

家計をやりくりし、ワンオペ育児をがんばるさくらこ。 夫の怪しい行動に浮気を疑うさくらこは、夫と同じクラブに通う友人の情報やボイスレコーダーの音声から不貞の証拠を集めます。 ついにさくらこは義両親の前で夫を追及し、浮気を認めさせることに成功。さくらこは夫と再構築を試みるも、裏切り続ける夫を見限り、離婚を決意し別居します。 そんな中、さくらこは娘のお願いを拒みきれず、別居中の夫を渋々家にあげました。それから度々夫婦2人の時間をもつようになっていた矢先、離婚を撤回したいと申し出てきた夫。そこで関係修復したいなら、そのための“提案”を考えるよう促すも、自力で考えようとしません。 その後、浮気相手との示談が無事成立したのを機に夫に離婚を宣言。すると夫はさくらことの将来を考えず、一方的に自分の生活費を要求してきて……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

この後、夫は再び“ありえない要求”をしてきます。 その内容とは、一体どんなものだったでしょうか? ヒントとして、先日、夫は生活費の要求をしてきたばかりですが……!?

夫の要求とは?

恋愛jp

正解は「通帳返して」

自分で給料を管理すると言い始めた浮気夫。 でも通帳を返したら、さくらこへの生活費を払ってくれなくなりそうですよね。 その後、どんどんエスカレートする夫の行動にさくらこは頭を悩ませることになるのでした……!

こんなときどうする?

夫はなんとか生活費を取り立てようと必死ですね。 今回の話でさくらこは、別居中の夫から通帳を返すよう要求されました。 信用ゼロの浮気夫……あなただったら、こんなときどんな選択をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@sakurai_koi77) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる