1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのトップスが体型カバーに効く!絶妙シルエットなシャツで♡スッキリ細見え初秋コーデ

ユニクロのトップスが体型カバーに効く!絶妙シルエットなシャツで♡スッキリ細見え初秋コーデ

  • 2023.9.25
  • 1462 views

気温も下がりだんだんと暑さが落ち着いてきた今。食欲の秋で少し太ってしまった…なんて方も多いのでは。そんなときに活躍するユニクロのリラックスシルエットシャツを使って今回は体型カバーコーデを4つご紹介します。

体型カバーにぴったり◎ユニクロコットンシャツ

商品名:コットンシャツ(長袖)

カラー:64 BLUE

商品価格:¥2,990(税込)

サイズ:M

お仕事にもプライベートにもシーンを選ばず着られるコットン100%シャツ。肌触りもよくさらっとした着心地です。リラックス感のあるゆったりシルエットで、羽織りとしてもバッチリ。

サイドはスリットが入っており、タックインしやすい形。

着丈が長めなのでお尻もすっぽり隠れます。腰回りの体型カバーがしやすいアイテムです◎

ロングスカートと合わせてすらっと上品に

長めの着丈を活用したシンプルコーデ。シャツが身体をすっぽり覆ってくれるので、お腹・腰回りのカバーに。食後のぽっこりもこれなら目立ちません♪

ストライプで縦のラインを強調すれば、身長も高く見えてすらっと細見えに◎

大人カジュアルなレイヤードコーデですっきりと

カジュアルになりがちなオーバーオールも大人カラーのシャツ合わせなら品良くまとまります。

デニムパンツだと目立ちがちな腰の張りも、オーバーオールだと腰回りに余裕を持って着られてオススメ。ブラックにブルーが映えてメリハリのある印象に。

脱力感のあるクラシカルスタイルで細見え

気温が下がってきたらレイヤードを楽しむのもおすすめ。ニットベストを合わせてクラシカルな雰囲気に。

シルエットにゆとりがあるので力の抜けたラフな印象で着られます。着丈が長いと細見えにつながる上、ニットベストから裾が覗くことでこなれ見えも叶って一石二鳥♪

お仕事用にも◎ジャケットスタイル

ブラウンジャケットと合わせてシックな大人スタイル。カチッと決まりすぎないようデニムパンツを合わせてカジュアルダウンさせました。

袖を折り返してジャケットの袖口から覗かせればコントラストも効いて◎このシャツは後ろの裾の方が長めに作られているので、お尻の体型カバーはもちろんバッグスタイルもお洒落見えします♪

今回はリラックスシルエットのシャツを使った体型カバーコーデを4つご紹介しました。身体のシルエットを拾いにくいので細見えにはもちろん、合わせるアイテム次第で着回しもしやすい。

真冬はタートルネックを下に着てレイヤードスタイルにするのもおすすめです。

オールシーズン使える万能アイテム、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる