1. トップ
  2. グルメ
  3. 2人きりで過ごしたい、ロマンチックな冬の海の楽しみ方

2人きりで過ごしたい、ロマンチックな冬の海の楽しみ方

  • 2016.1.6
  • 3224 views

海に出かけるのは夏だけなんて、誰が決めたルールなの?

サンサンと輝く夏の海でみんなで楽しむのもいいけれど、海好きだけが集まる「冬の海」は、

目の前に広がる大きな海原を独り占めできて自分時間をつくれる穴場スポットになるんです。

キラキラ輝く静かな波打ち際に、澄んだ空気が爽やかなビーチサイド。

冬の海には夏には無い魅力がいっぱい。

今日はそんな2人きりで過ごしたい、ロマンチックな冬の海の楽しみ方をご紹介します。

 

色鮮やかなスローフードをテイクアウト

ビーチへ繰り出す前に、まずは今年オープンしたばかりのスローファストフードショップ「sage&fennnel」でテイクアウトを。

「どれにしようかな?」なんてショーケースを前に選ぶ時間もデートの醍醐味です。

 

ビーチに映えるカラフルな野菜

いつも野菜不足の彼におすすめしたいベジーなデリ。

厳選された食材で野菜やハーブの旨味をしっかり感じるスローフードなら、グルメな彼も大満足です。

カラフルで目にも鮮やかな食材は、海辺のピクニックをぐっと華やかにしてくれます。

 

夏よりロマンチックな冬の海

夏場は混んでいてなかなかゆっくりできないビーチサイドも冬場は静か。

いつも気になってたベンチや見晴らしのいい場所も今なら簡単に座れちゃいます。

冬場は空気も澄んでいて、さわやか。

2人っきりでのんびりするにはもってこいです。

 

カトラリーやグラスで乾杯の準備

せっかくなら海辺で過ごすピクニックを特別なものにしたいですよね。

カトラリーやグラスを準備してお出かけはいかがでしょう。

最近は使い捨ての食器もおしゃれなものが市販されています。

気楽に使えるおしゃれなアイテムをぜひ用意して。

乾杯の瞬間にワイングラスは欠かせません。

 

スパークリングワインで勝手に記念日

かがやく波打ち際にきらめくスパークリングワイン。

スローなフードに合わせてワインもビオを選んだら、ふたりだけのロマンチックな時間がはじまります。

大きな自然を目の前に、いつもよりワインが進んでもヘルシーだから今日だけ特別。

冬のみじかい太陽と大きな海を独り占めして、ロマンチックに過ごしてみませんか。

食事や場所にこだわったり、いつもとは逆の発想で冬の海でのピクニックなんて考えられたらきっと特別な1日になるはず。

ちょっと寒くなったら、スローケットにくるまりながら熱いコーヒーと一緒にサンセットを眺めるのもいいですね。

太陽がぽかぽか気持ちいお昼どき、スローフードとスローケットを片手にロマンチックな冬の海へ出かけてみませんか。