1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「金額の話をしましょうか」不倫女に慰謝料を払わせることに成功!<夫が不倫>

「金額の話をしましょうか」不倫女に慰謝料を払わせることに成功!<夫が不倫>

  • 2023.9.24

自称・元サレ妻で、現在シングルマザーのマチさん。ブログのフォローワーさんのエグいサレ体験談をマンガで紹介しています。息子2人と共に、夫の不倫相手と対面した妻。最初は高飛車な態度でうそをついていた不倫女でしたが、妻が証拠を突き付けると「すみません」と言って泣きだしました。さらに追い詰めるために妻は……。

妻にうそを暴かれ、不倫女・ゆる子は高飛車だった態度を一変。泣きだしました。すると妻はおもむろに大量のプリントを出し、「ここに、あなたの離婚直後からの夫とやり取りしたメールの写しがございます。1枚目から読み上げましょうか」と笑顔で告げました。

さすがに焦ったゆる子は……。

慰謝料の金額の話をする前に伝えた要求は…

ゆる子は「すみません! もう結構です!」と大泣きし始め、「体の関係は本当に○年からなんです!」と主張しました。

私は「仮にその年に肉体関係が始まったとしても、長期にわたる悪質な行為です。私があなたに慰謝料を請求できることは認識していますか?」と言いながら、ゆる子にポケットティッシュを差し出しました。

ゆる子が鼻をずるずる言わせているのが、あまりにうるさくて……。

すると「慰謝料はお支払いしなければと思っています」と言うゆる子。

息子たちを退席させ、ゆる子と2人で金額の話をすることにしました。

息子たちは夫と再合流し、旅行はしていないといううそはすべてバレたことを報告したはずです。

私は「慰謝料の話の前に」と前置きし、「あなたの退職を希望します」とゆる子に告げました。

-----------------------

証拠を用意して論理的に追い詰めていく妻と、感情的でぐだぐだのゆる子。この時点でもう勝敗はついているように見えますね。いかに事前準備が大切かがわかります。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター マチ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる