1. トップ
  2. ファッション
  3. 「もしかして、やりすぎた!?」【お見合いパーティーで赤っ恥!】→ 目立ってしまった結果?

「もしかして、やりすぎた!?」【お見合いパーティーで赤っ恥!】→ 目立ってしまった結果?

  • 2023.9.24
  • 2644 views

生まれて初めて、お見合いパーティーに参加する知人女性から聞いた話です。彼女にとってパーティーのイメージは、お姫様と王子様がダンスするものでした。
「とびっきりゴージャスにしなくちゃ!」そう意気込んでパーティーに挑みますが、どうやら予想とは違ったようです。

画像: 「もしかして、やりすぎた!?」【お見合いパーティーで赤っ恥!】→ 目立ってしまった結果?

出会いを求めて

「あ~! 家と仕事の往復で、出会いが全然ない!」
そう言って20代の知人女性は、彼氏のいない現状に憂いていました。そんな中、近所のレストランでお見合いパーティーが行われるとの広告を見つけます。

「ここでなら、素敵な出会いがあるかも!」
そう思った知人女性は、早速お見合いパーティーへの参加を決めました。

とびっきりドレスアップ

「パーティー。なんて華麗な響き……」
そう言って知人女性は、生まれて初めて参加するパーティーに胸トキめかせます。
子どもの頃、絵本に出て来たパーティーでは美しいプリンセス達が着飾り、王子様と優雅にワルツを踊っていました。

「パーティーと言えばドレス」そんなイメージが強く染みついた彼女は、パーティードレスと煌びやかなジュエリーを購入して、お見合いパーティーに備えます。
「わぁ! まるで童話のプリンセスみたい! これならきっと王子様に出会えるわ!」
鏡に映った自分にウットリし、知人女性はますます期待を募らせていくのでした。

ある意味、目立ってる……

「いざ出陣! って、アレ? 何だか様子がおかしいわね……」
張り切って会場入りする知人女性でしたが、驚いたことに参加者は全員カジュアルな普段着です。
ドレス姿で参加していたのは知人女性だけだったので、自然と皆もこちらを見てきました。

「ひょっとして……」と嫌な予感を覚えた知人女性は、もう1度お見合いパーティーのパンフレットを読み返します。
するとそこには「カジュアルなパーティーなので、気軽な服装でお越しください」と書かれているではありませんか!

先入観に縛られる余り、知人女性はドレスコードを間違え、自分1人だけドレスで来てしまったという訳です。
「恥ずかしい」と居心地の悪さを覚える彼女でしたが、そこで同世代のイケメンに声を掛けられました。

イケメン曰く「ドレスが似合っていて、魅力的だと思いました」とのことです。
そしてこの出会いをキッカケに、知人女性はイケメンと交際をスタートさせました。
一時はどうなるかと思ったお見合いパーティーですが、最後はシンデレラのように幸福を掴んだので万事OKでしょう!

ltnライター:六条京子

元記事で読む
の記事をもっとみる