1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルイ・ヴィトンの2016年春夏広告キャンペーンにヴァーチャルヒロイン“ライトニング”が登場!

ルイ・ヴィトンの2016年春夏広告キャンペーンにヴァーチャルヒロイン“ライトニング”が登場!

  • 2016.1.6

ルイ・ヴィトンの2016年春夏広告キャンペーンより。 ©LOUIS VUITTON

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

の2016年春夏広告キャンペーン「SERIES 4」が公開された。同キャンペーンは、2016年1月より世界各国で順次展開される。

【さらに写真を見る】ルイ・ヴィトンの2016年春夏広告キャンペーンにヴァーチャルヒロイン“ライトニング”が登場!

今回も3部作で構成され、ニコラ・ジェスキエールが追求する多様なヒロインにまつわるストーリーを紡ぎ、それぞれが考える新たな時代のミューズを表現。フォトグラファーのユルゲン・テラーは、新たなヒロインに韓国人女優のペ・ドゥナを迎え、フロリダ州マイアミの澄んだ青空を背景に、空中に浮遊しているかのようなドゥナの姿を撮影した。一方、ブルース・ウェーバーは、モデルたちの若さあふれるエネルギーをフィーチャーし、主人公は、俳優ジェイデン・スミス。そしてもう1つが、今季のコレクションを象徴する、バーチャルの世界へ誘うヴィジュアル。日本のビデオゲーム、アニメのクリエイターであるスクウェア・エニックスが、世界中で1億人を越えるプレイヤーを魅了する「ファイナルファンタジー」シリーズのヒロインである“ライトニング”を捉え、ファンタジー世界のキャラクターにヒロインの本質を投影した。バーチャル世界が持つ無限の可能性を探求した、新時代のヴィジュアルとなっている。尚、公式サイト及び公式アプリ「Louis Vuitton PASS」では、近日中にユルゲン・テラーとブルース・ウェーバーが制作した2本のフィルムを公開予定。こちらもお見逃しなく。

問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

www.louisvuitton.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる